<< さくらシフォン おみやげ編 >>

さくらあんぱん

みなさんこんばんは☆

昨日はとてもいいお天気で暖かかったのに、今日は朝から雨です。
雨でいいことといえば花粉症が楽なことくらいかな。。

今日は週末作ったパンです。
e0114932_17161794.jpg

さくら餡を使って、さくらあんぱんです。
さくら餡、かなりまえに買ってあったのに、やっと使いました。

パンに入れる餡を丸めてると、長男がやってきて、あ!、これやっと作ってくれるんだ~♪
といいました。
どうやら去年作ったさくらあんぱん気に入ってたようです。
スプーンやボウルについたさくら餡までなめてて><
つめてる横で指でつっついてなめてるし(笑)


普通のお花型のパンも可愛いけど、今日は天板を上にのせてぺちゃんこバージョン。
tommyちゃんと会ったときにいろいろ教えてもらったので、いつも以上にコネコネしました。
そうしたら、ふわふわのパンが焼きあがりました~^^

ちょうど実家にもいったので、おばあちゃんにおすそわけ。
美味しいっていってもらえてよかったです^^

このさくら餡を使ってスイーツも作りました。
次回はスイーツを紹介します。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-03-24 17:23 | bread
<< さくらシフォン おみやげ編 >>