<< オレンジブレッド☆いちご酵母 トマトとチーズのフォカッチャ >>

ホシノで食パン

みなさんこんにちは☆

うちのあたりは昨日から冬にもどったような寒さです><
雨だと朝から気分がどんより。。
そんな中長男の幼稚園もスタートしました。
いよいよ年長さんです。
今年も楽しく園生活を送ってほしいな♪

これはちょっと前に焼いたホシノ天然酵母を使った食パン。
e0114932_8305421.jpg

みかさんのレシピを参考に作りました。
でもみかさんのは確かホシノ丹沢酵母(イマイチ違いが分からない私・・・)
全部国産小麦で作りたいと思ったけど、釜伸びも心配でちょっとゴールデンヨットも入れちゃった。
でもうまく焼けたかな?

e0114932_8325734.jpg

期待はしてなかったけど、ちょっとだけどヒビ割れもして天使の声が聞けました♪
香りもなんとも言えずよくってパンに顔近づけてくんくん3人で匂いかいでました(笑)

e0114932_8344858.jpg

手で半分にわったところ。
私が半分に割って、長男にバトンタッチ。あれこれ注文をつけて持たせて私撮影(笑)

もっちりしてて美味しかったです~^^
食パンがうまく焼けるととっても嬉しいです。

e0114932_837791.jpg

こちらはリッチ生地で(バターをけちってバターロールの量よりバターは少ないけど)バターロールの成型。
少しでもうまくなりたくて練習中です。
でも全然進歩しません(涙)

今日は中に具?入り。
e0114932_8383340.jpge0114932_839854.jpg



かのこ大納言と桜あんです。
桜餡のほうがうまくまけたかな?
もっともっと練習しなくちゃですね。

*****
なかなかみなさんのところにおじゃまできなくってごめんなさい。
時間をみてうかがいたいと思ってます。気長にまっててください。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-04-11 08:42 | bread
<< オレンジブレッド☆いちご酵母 トマトとチーズのフォカッチャ >>