<< ミルクティープリン ホシノで食パン >>

オレンジブレッド☆いちご酵母

みなさんこんにちは~☆
今日から幼稚園ではお昼ありです。
また次男と食べる二人だけのお昼になるんだなあ・・・と思うとちょっぴりさみしかったりもします。
長男いるとうるさいな~って思うのにね。。。

もうおうちでお昼を一緒に食べれないのでこないだは長男の大好きなオレンジピール入りのパンを焼きました。
いちご酵母でオレンジブレッドです。
e0114932_10292389.jpg

今回はちょっと上を焼きすぎちゃったかな?
実家におすそわけしたり、子供たちが食べちゃったりしてあわてて写真撮りました。

春休み中は毎日のようにパンを焼いていたような気がします。
でも今日はイーストで、今度は自家製酵母で・・といろんなパンを自分で選んで
焼けるのも楽しかったりします。

前は想像もしなかったことだけど、パンやお菓子を焼くことが生活の一部になっている
感じなんです。
なんていうのかなあ?気合をいれて、さあ作るぞ!というのではなくって
今日は何作ろうかなあ?というような感じ。

でもこれもきっと喜んで食べてくれる子供たちがいるからなんだろうなあ。
主人はお菓子はともかくパンは好きではないので。。。




e0114932_10351772.jpg

二年ぶりに兜を飾りました。
去年は次男がいたずらしそうで、だすのやめちゃったんです。。。

長男はやっぱり嬉しそう、次男は不思議そうに見てました^^

一週間がまた始まりましたね。
今週は雨スタートです。

二次発酵終えたパン焼いてきま~す♪
[PR]
by berrymix-jam | 2008-04-14 10:39 | bread
<< ミルクティープリン ホシノで食パン >>