<< トリプルマーブルバナナパウンド キャラメルミルクジェラート >>

全粒粉のカンパーニュ

みなさんこんにちは★

いよいよ明日から(我が家は)4連休です。
昨日までのいい天気とはうって変わって今日は雨。
どうせならお休みのときは晴れてほしいなあ。。。

今日は昨日の夕方焼いたカンパーニュ。
e0114932_1822511.jpg

みかさんレシピで全粒粉のカンパーニュ。
昨日は主人が夕飯いらなかったので、パンとパスタの夕飯にしよう♪と思って焼いたものです。

e0114932_18222124.jpg

今回初めてくーぷの所にショートニングを絞ったんですが、縦と横、差がありすぎ><
どうしてバランスよくできないんだろう。。。
ショートニングがうまく絞れなかったからかな?

美味しかったけど、もうちょっとハードっぽいパンがよかったかな?
最近の悩みなのですが・・・美味しいけど満足ではないのです。
ハード系のパンうまく焼きたいなと常々最近は思ってるんですが、どうもあのぱりっとした
雰囲気にしあがりません。

自家製酵母とかで焼くハード系のは結構満足なんですが、イーストだとどうもものたりなくって。。
粉も一応フランスパン用のを使ったりしてるんだけどなあ。。
やっぱり数こなしてうまくなるしかないかな?




e0114932_1825142.jpg

これはこないだ実家にあげる為に焼いた、さくらあんぱん。
これはもう結構焼いてるから成型ちょっとはうまくなったかな?

先日次男の髪を切りました。
くせっ毛なので今まではサイドにわけてたりしたんですが、伸びできたのでちょっと切ろうかなと思って。
GW義母に会うからというのもあるけど。。
いつも義母に会うと男の子なんだからもっと耳をだすように切ったほうがいいとか、床屋につれていけとかいろいろ言われるのでその前に切ったというのが本音。


切ったら金太郎のような頭になってしまいました!
でもこれがまわりには好評で^^
小さいうちしかできなそうな可愛いあたま。
私もすごくお気に入りです♪

先日私はネットで強力粉を買いだめしました。
値上がりするっていってたからねえ。
国産小麦を主に使ってるんですが、ゴールデンヨットやリスドォルも欲しかったので。

でも買った後に母が電話で粉こないだ富澤商店いったから買っておいたよ~って。。
実は前回いくついでにと春よ恋とはるゆたかを頼んだのです。
それはもう終わったことなのですが、そのとき母は間違えて春よ恋ブレンドを買ってしまってて。。
まあ、それは使ってたので問題ないんですが、前回間違えたから今回は間違えないように買っといたよ~って。。頼んでないのにい。。

しかも買った量、春よ恋2,5キロ、はるゆたか1キロ。
うちにある私が大量買いした粉とあわせると全部で10キロ越すんですけど。。。
当分パンを焼く粉には困らないな・・っていうかがんばって焼かないと!

次回更新はたぶんGW明けかなあ?
みなさま楽しいGWを過ごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-02 18:30 | bread
<< トリプルマーブルバナナパウンド キャラメルミルクジェラート >>