<< フルーツスティック オレオ台のプレーンレアチーズケーキ >>

ガトーショコラと嬉しい贈り物

みなさんおはようございます。

昨日は母の日でしたね~。
うちの長男は私に幼稚園で作ってきた花瓶とメッセージカードをくれました。
花瓶は絵の具でいろんな色に塗ってあって、主人はハクション大魔王が出てきそうな壷だな~っていってました。
メッセージカードにはおかあさんいつもありがとう(これはきっとみんな同じ文章だと思う)そしてその後に、いつか○○(←次男の名前)おもりする って書いてありました!
そんなに普段私が次男のことで大変そうに見えるんだろうか???
と思ってしまいました。
お決まりだと思っても、こういう言葉いってくれると嬉しいものだなあって思いました^^

今日のお菓子はこないだ焼いたガトーショコラです。
e0114932_811113.jpg

これはいつも遊ぶNちゃんの息子Sくんの3歳のお誕生日お祝いに焼いたものです。
自分ちで誕生日にはケーキ頼んであるというし(苺のショート)、いつもシフォンやロールケーキも食べてもらってるのでちょっと目先を変えて?これにしました。

アコさんのレシピのこのガトーショコラしっとりしてて重すぎず、すごく好きです。
e0114932_814956.jpg

Sくんも喜んで食べてくれました^^
もちろん残りは、お持ち帰りしてもらって家族で食べてもらいました。
昔はケーキといえばチョコ!でしたが、最近はたまに食べるから美味しいのかもなんて思うようになりました。
歳をとったということかしら(汗)

続きは嬉しい贈り物とお買い物



この間、コナちゃんからこんな素敵な贈り物をもらっちゃいました

e0114932_8202581.jpg

素敵な器のセットと
e0114932_928693.jpg

お菓子とレーズンです。
自家製酵母の起こし方とかレシピとか教えてもらったお礼にって、わざわざ送ってくれたのです。
コナちゃんどうもありがとう~♪
これからも酵母パン一緒にいろいろ作ろうね^^

そしてこちらはこの休み中の戦利品の一部。
e0114932_930152.jpg

これはこの休み中に連れてってもらったイケアで買ったお皿です。
ベージュ?とクリアなガラスのお皿。
両方24cmです。
このくらいの大きさの丸いプレートが欲しかったんです。

本当は白を買うつもりで見ていたら、こちらすっごくお買い得だったんです。
一枚なんと79円
すごい安いでしょう?
でも安いお皿にありがち?の重すぎるってこともないし、分厚くもないし。
この値段なら惜しくないので、ベージュは4枚、透明のは一枚(もっと買えばよかったかな・・)
買ってきました。

イケアは単価が安いので、いっぱい買ってもそんなに値段がいくわけでもないのですごく
いいのです^^
ああ、買い物できて楽しかった♪


今週もがんばりましょうね~☆
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-12 09:36 | 焼き菓子
<< フルーツスティック オレオ台のプレーンレアチーズケーキ >>