<< 桜餡入りロールケーキ ガトーショコラと嬉しい贈り物 >>

フルーツスティック

みなさんこんにちは☆

なんだか冬に逆戻りしたような寒さです><
こないだまで暑いくらいだったのがうそのようです。

今日はやっとできた自家製酵母でフルーツスティックです。
e0114932_1053216.jpg

自家製レーズン酵母で作りました。
久しぶりに起こしたレーズン酵母、たぶん今までの中で一番のよい出来だと思います^^

最近の私はずっとハード系のパンが食べたくてたまらなかったんです。
でも、イーストだと思ったようなのが焼けなくて。。
なので酵母が出来るの、いつも以上に心待ちにしてたんです。

そして焼いたのがこのフルーツスティック。
強力粉とライ麦粉、まわりにもライ麦粉がまぶしてあります。
e0114932_10553290.jpg中にはラムレーズン、ドライクランベリー、オレンジピール、ドライアプリコット、くるみが入ってます。
もう超大満足の味です。
首を長くしてまった甲斐がありました^^

パン屋さんとかでも、こういうパンが欲しくなっちゃうんですが、買うと一本200円くらいするからためらっちゃうんです。。高くて><
形はいびつだけど、まあ私の手作りだからしょうがないかな。。
子供たちも気に入ったらしく、がんばって食べてました(固めのパンなので)
長男は一番美味しいっていってました^^

今日のお昼もまたこれ食べよう~♪
次は何を焼こうかな?
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-13 11:00 | bread
<< 桜餡入りロールケーキ ガトーショコラと嬉しい贈り物 >>