<< イチゴのキラキラゼリー 自家製酵母☆スティックパン >>

自家製酵母☆ブルーベリーマフィン

みなさんおはようございます☆

今日は朝からとってもいい天気。
昨日はすごい嵐でしたが、みなさんがお住まいのところはどうでしたか?
幸い、幼稚園に息子を送っていくときは、雨は小降りだったのでよかったです。

今日は前回いってた初めてのもの、自家製酵母で作ったマフィンです。
e0114932_7421451.jpg

週末にバターをたくさん買ってきたので、自家製酵母で作ってみました。
酵母を使ったマフィンは初めてだけど、しっとりしてて美味しかったです。
普通のは翌日とかになるとちょっと、パサついちゃう気がするんですが、これはしっとり。

やっぱり酵母のチカラ?
マフィンって私の中ではおやつって感じで、ごはんに食べようとはあまり思わないんですが、
これならランチにいいかな~?
中に入れるもの変えれば、いろんなマフィン作れるもんね。

e0114932_7473434.jpg

畑からもらってきたおはなたちキレイな花を咲かせてくれてます。
やっぱりおうちに花があると華やかになるな~。
たまにプランターで育ててる庭の花を摘んできて飾ったりはしてますが、パンジーとかビオラとか
小さいお花ばかりです。
そういうのも可愛いけど、シャクヤクのような大輪の花はやっぱり違うな~って思いました。

今週はちょっと予定がいろいろあってバタバタしてて、なかなかみなさんのとこ遊びにうかがえません。
ごめんなさい。
ゆっくり待っていてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-21 07:51 | 焼き菓子
<< イチゴのキラキラゼリー 自家製酵母☆スティックパン >>