<< あさりづくしディナー イチゴのキラキラゼリー >>

どうもありがとう

みなさんこんにちは。

昨日はブログでいろいろ書いてしまったんだけど、それを読んだお友達からたくさんメールをいただきました。
私もそうだよ~っていってくれたり、大丈夫だよってはげましてくれたり。
メールを読むたび、涙がでそうになっちゃって、本当に嬉しかったです。

昨日までは、私がこんなだと、子供はまがった子に育っちゃうよ・・・ってどん底まで落ち込んでましたが
もう大丈夫です。
厳しくしつける?諭す?のと褒めるバランスが難しいですが、自分なりにがんばっていこうと思います。
子育てって子供を育てるというより、自分が子供を通じて(親として)育ててもらってる、人間として
勉強させてもらってるような気がします。
みなさんの言葉を胸に、やっていきます。

ブログしててよかったと本当に思えた日でした。本当にありがとう。
お返事のメール後ほど、するつもりです。待っててください。

昨日と今日ここまではいつものようなお菓子やパンではなくってごめんなさい。
ここからはいつもどおりいきます。

今日は自家製酵母のパンです。
e0114932_10484343.jpg

ライ麦レーズンのクッペです。
あいかわらずクープはひらいていませんが、形は少しマシになったかな?
最近ライ麦入りのパンがお気に入りです。

e0114932_10503131.jpgカット面。
入れたのはラムレーズンですが、そんなにラム酒の風味はなかったかな?
だから子供たちも食べやすかったみたいです。
(というかレーズン大好きでそこだけまた最初に食べてました・・・)
 
やっぱりハードパンは自家製酵母の方が美味しくできる気がします。
私がイーストでうまく焼けないだけなんですけどね。。。

今日はたぶん初めて?夜お友達がうちにきて一緒に夜ご飯を食べます。
いつも子供たちと一緒にお昼はあるけど、夜はなかったから楽しみです^^
実家からあさりをたくさんもらったので、あさりメニュウかな?

今朝は幼稚園二往復して、(長男が体操服を忘れたため)今からは次男の歯医者です。
みなさん楽しい週末をすごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-23 10:55 | bread
<< あさりづくしディナー イチゴのキラキラゼリー >>