人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレゼントのお菓子いろいろと念... どうもありがとう >>

あさりづくしディナー

みなさんこんばんは☆

めずらしく土曜日のこんな時間に更新です。
今日は昨日の友達とのうちでのディナーの様子を紹介します。
私がお料理ってめずらしい~・・

実家からあさりをたくさんもらったので、それを使った料理です。
あさりづくしディナー_e0114932_2337581.jpg



ボンゴレ・ビアンコです。
独身の頃はお外で食べてたけど、たぶんここ数年食べてなかったな~。
しかもおうちで自分で作るのなんて初めて!



あさりづくしディナー_e0114932_23404871.jpgもう一品は高山なおみさんレシピであさりのフライパンパエリア。
これはず~っと前にきょうの料理のテキストで見てから作って見たかった一品。
でも大き目のアサリと書いてあったし、(お店で売ってるのって小粒が多いでしょ?)主人が殻付きのってヤダっていうからそのままだったんです。

あさりをいただいてから、テキストを引っ張り出してきて(ちなみに2006年4月号でした)作りました。
パスタ、パエリアともに上にかけてあるパセリは自家製です^^

お友達Nちゃんは、唐揚げとコールスローサラダを作ってきてくれました。



あさりづくしディナー_e0114932_23464164.jpg



盛り付けたらこんなに豪華になりました。
私はどっちも初めて作るものだったので、ドキドキだったのですが、すごく美味しくできました!
Nちゃんからも「お店のみたい♪」というお褒めの言葉をいただいちゃいました。
パエリアのおこげもパスタの味もよかったな~。
子供たちもたくさん食べてくれました。


あ、飲み物はビールみたいに見えますが、スパークリングジュース?です。
Nちゃん車で来てるので、気分だけそれっぽくしようねってことで^^
これコストコで買ったんですが、友達にはすごく美味しいと好評です。


また買ってこようっと♪
幼稚園に入るまでは毎週のように遊んでた長男と同い年のNちゃんの息子のKくん。
長男もひさしぶりにKくんと遊べて楽しかったみたいです。

もちろんNちゃんと私も、また持ち寄りディナーやりたいね♪と言い合ったのは言うまでもありません。
そして帰ってきた主人にパエリアを出したら(パスタはのびちゃうのであえて残さなかったのです)やはり
え~・・・っていうんです(怒)
なので、もういいよ~そんなにいうなら素うどんでも食べてなよ~っていったらしぶしぶこれ食べてました。
Nちゃんは旦那さん帰ってきてこれ見たら、びっくりして喜ぶよ~なんていってたけど、やっぱり喜ばなかったよ。。。


今日はまたそら豆を畑に収穫にいってきました♪
夕方からは雨が降ってきましたが、明日は楽しみな予定があります。
みなさんも楽しい日曜日をすごしてくださいね。
by berrymix-jam | 2008-05-25 00:04 | ごはん
<< プレゼントのお菓子いろいろと念... どうもありがとう >>