<< 最近作ったものいろいろ あさりづくしディナー >>

プレゼントのお菓子いろいろと念願デート

みなさんこんにちは☆

今日は夏みたいな暑さでした><
プールで泳ぐ長男がうらやましかったな。。

今日は週末に焼いたお菓子いろいろです。
e0114932_18264444.jpg

ペッパーチーズクッキー、たかこさんレシピです。
エダムチーズとがりがりひいた黒こしょうがたっぷり入ってます。
甘いクッキーではないけど、後をひく美味しさでした^^

e0114932_18284968.jpg

こちらもたかこさんレシピのココアシフォン。
今回は型はずしうまくできたかな?
バンホーテンココアパウダーを使ったこちらもお気に入りの一品。

e0114932_18335682.jpg

バナナケーキ、なかしましほさんのレシピです。
ちょっと途中の工程間違えちゃったとこがあるんですが(汗)、バナナがたっぷりで美味しくできました。

後は写真はありませんが、自家製酵母のシンプルパンを焼きました。
写真はあわてて撮ったので、いつも以上に下手ですがみのがしてください。。

これらと手作りコンフィを持って、昨日はデートに出かけました。




デートのお相手はLife timeのひなこちゃん
会ったのは初めて(電話デートは一度したことがありますが)だったけど、すぐ昔からの友達のように
話しちゃいました。
ちょっとお店を見てから、ランチをしました。
e0114932_18463736.jpg

いつも行列のできる、お店でランチです。
家族と一緒だと、なかなかこういうとこでランチできないので嬉しかったなあ^^
もちろん味も美味しかったし♪

そしてそこではひなこちゃんにカメラについて質問ぜめ。
レンズは違うけど、同じカメラを使ってるのでいろいろ教えてもらっちゃいました。
ひなこちゃんの写真はとっても素敵で、いつもどうしたらあんな風にとれるのかしらと思ってたのです。
話し合いの結果(笑)、レンズがいいからだとひなこちゃんはいったんですが、帰って来てからそうじゃないのがわかりました。。。
下の写真はひなこちゃんが私のカメラで撮った写真です。
e0114932_18514784.jpg


すごいただのお砂糖が素敵に撮れてるでしょう?
同じカメラなのに~!
やっぱりひなこちゃん、レンズじゃなくって、私の腕がだめなのよお(涙)

その時はそうとも知らず、この後電気屋さんに行って二人でいろんなレンズを見たりしちゃいました。
は~、今のレンズでもいい写真が撮れるようにがんばるね、ひなこちゃん。









その後は雑貨を見たり、富澤商店を見たりして買い物しました~。
ひなこちゃんお菓子作り控えるっていってたのに、あれこれ勧めてごめんね~。
しかもお菓子ばっかりあげちゃったし・・・。

ひなこちゃんは背が高くてすらっとしてて、チビの私はうらやましい限り。
でもほわ~ってしてて、お店入るのとかエレベーター乗るの先にどうぞっていっちゃうような
人なのです。
そして、さっさと先をいく私。。。

私と同い年の旦那様はひなこちゃんの事可愛いんだろうな~って思っちゃいました^^
そんな私を旦那様と同い年には見えないって・・ひなこちゃんお世辞でも嬉しかったよありがとう♪

そしてひなこちゃんからこんな素敵なものをいただいちゃいました。
e0114932_1931980.jpg

ひなこちゃんとこでも紹介されてて、可愛い!と思ってた飴です。
袋からだすのがもったいなくって^^;、このまま撮影しちゃいました。
素敵な写真はひなこちゃんのこちらでどうぞ→ 

そしてこちらも♪
e0114932_1961953.jpg

カレルの紅茶と可愛いハンカチ♪
タオルハンカチ愛用者なのですごく嬉しかったです^^
紅茶も最近また好きになって、一人でゆっくりしたいときに飲んだりしてます。
ひなこちゃん本当にどうもありがとう^^

そして私のへなちょこお菓子たちをひなこちゃんが素敵に撮ってくれてます。
それはこちら→ 
は~、私のお菓子じゃないみたいだよ^^

ひなこちゃん本当にありがとうね^^
またデートしようねえ。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-26 19:19 | 焼き菓子
<< 最近作ったものいろいろ あさりづくしディナー >>