<< ごはんいろいろと念願のおでかけ プレゼントのお菓子いろいろと念... >>

最近作ったものいろいろ

みなさんこんにちは~☆

今日もいい天気ですね~。
五月なのに梅雨明けしたような感じがしちゃいます。

今日は最近作ったパンいろいろです。
まずはこちら。
e0114932_135916.jpg

自家製酵母でミニバゲットです。
お、くーぷいいんじゃない?と思われた方、だまされてます(笑)
実はこれはくーぷではありません。
全体写真はこれ。
e0114932_1362483.jpgくーぷは全然ひらいてません。
これもいつもの通り(涙)、底の綴じ目から割れてきてしまってるのです。。。
この写真だと右横のところです。分かるかなあ?
カットしたけど、やっぱり大小の穴はなく、ふつーのパンって感じでした。。。
味はよかったんだけどね><













e0114932_1384726.jpg

こちらも自家製酵母を使った、バタールです。
バゲットと似てるけど、これは切り込み(くーぷ)にバターを乗せて焼くのです。
くーぷが前よりましになったかな?

でも上のミニバゲットもこのバタールも失敗が。。。
バゲットの方は焼く前に霧吹きで水をかけるのを忘れてしまったのです。。
なので、バタールのときは水、水って思ってたら上に強力粉かける前に水をしゅ~っとやってしまいました。。。
きづいたとき、すでに遅し。。
とってもショックでした><


e0114932_131822.jpgこれは結構前に焼いたショコラパンです。
ずっと自家製酵母のハードパンが食べたいと思ってて、それを食べたら今度は甘いパンが食べたくなり焼いたイーストのパンです。
私もチョコ大好きですが、子供ってチョコが一番☆みたいなとこありませんか?
だからこれも大喜びで食べるだろうな~って思ってたんですが、違ったんです。

これと同じときに焼いてあったフルーツスティック
自家製酵母で焼いたハード系のパンですが、こっちの方がいいって長男も次男もいうんです。
結局ほとんど私が食べたなあ・・・ああ危険><
これは私の中ではちょっと驚きでした。
味の違いがわかるのかな?
もしかしたらうちの子たちは チョコ<ドライフルーツなのかもね。
あまり子供らしくないかもね。。。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-05-27 13:25 | bread
<< ごはんいろいろと念願のおでかけ プレゼントのお菓子いろいろと念... >>