<< 手土産パンとシフォン ごはんいろいろと念願のおでかけ >>

チーズベーグル

みなさんこんにちは~☆

いよいよ梅雨入りしちゃいましたね。
雨だと憂鬱になりがちですが、おうちでお菓子やパンの修行する時間が増えたと思えばいいのかな?

今日はひさしぶりに焼いたベーグルです。
e0114932_1540880.jpg

チーズと黒こしょうのベーグルです。
チーズはピザ用を切らしてたので、エダムチーズを使っちゃいました。
黒こしょうがまた効いてて、美味しかったです^^

子供用は黒こしょうぬきで作りました。
でも、久しぶりにベーグルを焼いたので、成型がめちゃめちゃでした。。
つなぎ目が離れそうなのもあったし。。。
やっぱり下手なものが間があくと、さらにひどいことになっちゃうなあ><





e0114932_15442126.jpg

これは昨日作ったかぶのポタージュ。
じゃがいものビシソワーズやかぼちゃのスープはよく作るけど、かぶでは初めて作りました。
きれいな白で嬉しかったです。
ちょっと寒かったので、ホットで飲みました。

e0114932_15455745.jpg

こちらは今日の幼稚園のお弁当。
のりで目をくりぬくやつ(名前がわからない・・)をやっと手に入れたので、使ってみました。
こないだ、かつおぶしごはんのときに乗せたら、気がついてもらえなかったので今日は塩のみの白ごはんで。
一応犬のつもりなんですが、見えますか?

こんなお弁当でも喜んでくれたので、よしとします。
もっと美味しそうで可愛らしいお弁当作ってみたいな~。

最近夜あまり眠れないせいか、(いや寝てるとは思うんですが、なかなか寝付けなかったり、夜中目をさましてしまったりするんです)このくらいの時間が一番睡魔に襲われます。
ここを乗り切ればあとはぱっちりなんですけどね。。
さて、夕飯の支度がんばります。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-03 15:54 | bread
<< 手土産パンとシフォン ごはんいろいろと念願のおでかけ >>