<< バターロール修行中・・ 手土産パンとシフォン >>

くーぷトースト

みなさんこんにちは☆

今日はうちのあたりはかろうじてお天気もってるような感じです。
みなさんの所はどうかな~?

今日は昨日久しぶりに焼いたくーぷトーストです。
e0114932_1338454.jpg

食パン焼くの本当に久しぶりだったなあ。
今回は国産小麦春よ恋オンリーで作ってみました。

でもこねてから、焼き上がりまでを計算したら時間がギリギリ!
(昨日は幼稚園のお迎えの後スイミングだったので)
なので、パンの状態をみて・・・というよりあわててギリギリで焼いてしまったような感じでした。

そのせいか、国産小麦だけだからか、こぶりな食パンです。
e0114932_1340449.jpg
でも釜伸び&ひび割れはまずまずかなあ?

昨日は焼きあがって、型からはずしてもぴきぴき~って天使の声が聞こえなくって、だめだったんだ・・と思ってたら、帰って来たらひび割れしてました(笑)

でももっと笑えたのが長男の言葉。
「お、今日は食パン焼いたんだ。上がばきばき(ヒビの事)なってるからうまくいったね」だって!

なんだか5歳にして、評論家のようだわ・・・。
いや、これも私がひびがはいるとやった~^^って大騒ぎしてるからなんだろうけどね。。



今日はお弁当の日だったので、これでサンドイッチを作ってもたせました。
そんなに気温も高くなさそうだし、私昔からサンドイッチのお弁当に憧れがあって☆
幼稚園の頃、作って~!って母にねだったけど、あまり作ってもらえなかったから、そう思うのかな?
今考えると、ごはんのお弁当の方が簡単だったからだろうけど。。。

写真はないんですが、今日はレタス&卵サンドと桜餡サンドにしました。
ジャムサンドにしようかとも思ったんですが、食べるの下手な長男絶対ベトベトにしちゃいそうだったので
^^;
同じものをいっぱい作って、これをおうちで私と次男もランチに食べました。

やっぱり食パンってシンプルな分、粉の味がダイレクトに感じられて美味しいな~♪って思っちゃいました。
でも次いつ作るかな?

昨日の夜からちょっとのどがいたい私です。。
風邪のひきはじめかしら?
最近はめずらしく早く寝てるのにな~。
でも夜中に目が覚めて眠れないことも多いから、それでかな?

ちょっと家事は手抜きしてゆっくりしようと思います。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-05 13:51 | bread
<< バターロール修行中・・ 手土産パンとシフォン >>