<< キウイとマンゴーのコンフィ ウリ坊!? >>

今年もできました~

みなさんおはようございます。

梅雨の中休み、お天気のいい日が続いていて嬉しいです。
でも水不足にならないためにも、雨も降ってもらわなくちゃ困るよね。。
今のうちにいっぱい外で遊んでおこうと思ったら・・・長男熱だしました><
ちょっと疲れがでちゃったのかな?
昨日は幼稚園お休みしちゃいましたが、たぶん今日は大丈夫。
(休んでも元気で、次男とはしゃぎまくりで何度私に雷落とされたことか・・・)

今年もこれをいただきました。
e0114932_6593289.jpg

実家の畑でとれる、フレッシュブルーベリーです。
いちごが終わりの時期で、寂しく思ってたけど、今度はこれがあるんだよね~^^
とりあえず、子供たちとそのままぱくぱく食べてますが、どうやって使おうか考え中。
コンフィもいいし、お菓子にも使いたいな~。

冷凍のブルーベリーはスーパーなどでよく売ってますが、フレッシュのは本当に高い!
そういうのを見ると、実家からタダでもらえてありがたいな~って思います^^
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-19 07:03 | その他
<< キウイとマンゴーのコンフィ ウリ坊!? >>