<< お花ぱん フレンチトースト >>

やっと成功?バターロール

みなさんこんばんは☆

今日はやっとうまく出来たバターロールです。
e0114932_18322771.jpg

自家製酵母で作ったバターロール。
どうでしょう?うまくできたかなあ?

私の理想はharu*ちゃんの作るようなコロンとしたバターロール。
今まで何度もチャレンジしてたけど、いつも細長いバターロールになってしまってました。

でも今回は亞夜ちゃんに教えてもらったコツを頭において成型をしてみました。
e0114932_1836939.jpg


そしてこんな形になりました。
なんとなくうまく焼けそうな予感(いや願いかな?)

そしてトップのバターロールが焼きあがったのです。
もう嬉しくって嬉しくって^^
でも、うまくいったのはこれだけかな?
あとはこんなものも。
e0114932_18374726.jpg
巻きがかたよったせいか、やどかりのような形
^^;
まあ、並べてみると、可愛いかな?

前も書きましたが、自家製酵母で作るバターロールは本当に美味しいです。
バターがたっぷりだからかなあ?
他の自家製酵母より香りが断然いいし、そのままでいくらでも食べれちゃう。

私の作るパン(イーストも含めて)で絶対一番これがうまくできてると思います。
長男も晩ご飯食べ終わった後なのに、これ食べたいといって食べてくれました。

今度は全部がきれいに成型できるようにしたいな~♪


e0114932_1841990.jpg

正面からみた姿も可愛いなと思ったりして(自分に甘すぎ?)
でも、ヨーグルト酵母使いきっちゃったから、また起こさなくちゃ。
しばらく私の中でバターロールブームが続きそうです^^

***
今日はお友達と一緒にコストコにいってきました。
今まで気になりつつ、買えなかったもの(量の多いものとか)をシェアして買ったりして
すごく充実した気分になりました。
お金はいっぱい使っちゃったけどね。。^^;

冷蔵庫&冷凍庫はいっぱいです。
がんばってお料理するぞ~♪
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-25 18:45 | bread
<< お花ぱん フレンチトースト >>