<< ベーグルって難しい・・ やっと成功?バターロール >>

お花ぱん

みなさんおはようございます。

昨日はどうしたの!?というくらい寒い一日でした。
私と次男はおうちで着込めばいいけど、幼稚園に制服でいってる長男寒そう(涙)
案の定、よくなりつつあった風邪ぶりかえしです><

とはいっても熱が出たわけではなく、鼻水だけですが・・・。
この天気&気温だと幼稚園プールはできないでしょうが、鼻水が治らないといつまでたっても
プールに入れないなあ。

走ったりするのは早くない(と思う)長男の唯一活躍できるであろうプールなのに(笑)
スイミングに通ってて、多少は水に慣れてるからということです
みなさんも体調くずされてませんように。

前置きがながくなりましたが、今日はやっと手に入れた型でお花ぱんです。
e0114932_711236.jpg

やっとミニシフォン型を手に入れました。
これでセーラちゃんが可愛らしい、美味しそうなパンを焼いていて、私も欲しいなあって思ったんです。
予想通り、可愛いパンが出来上がりました^^

e0114932_7131331.jpg

この日は、中にチョコチップをつめて、スライスアーモンドをトッピング。
やっぱり中に入れた、チョコチップが少なめでしたが、子供は大喜びでした。
側面もうちょっと焼き色ついたほうが、おいしそうだけど。

実は調子にのって、シフォンもこれで焼いたんですが、撃沈でした。。。
せっかくバニラビーンズも使ったのに~><
味はよかったけど、形が悪くちゃね・・・。

でも焼きあがった後、さますときこのミニシフォン型だといつもやってるようにワインの栓のとこにはいらないことが判明。
この日は出来上がりがダメだったこともあり、ヤケになってケーキクーラーの上にそのままひっくり返してさましてしまいました。
パンのみに使おうかしら、この型。。。

e0114932_7165263.jpg

これは母が旅行にいった山形で買ってきてくれたさくらんぼ。
佐藤錦です。
さくらんぼ大好きな息子たち大喜び^^

主人は今まで食べたさくらんぼの中で一番美味しいっていってました。
いっぱいあったけど、鮮度のいいうちに食べたほうがいいだろうと思って、子供たちと食べまくり
もうありません(笑)
高くて自分じゃ買えないから(爆)、とっても嬉かったです。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-27 07:21 | bread
<< ベーグルって難しい・・ やっと成功?バターロール >>