<< ブルーベリーヨーグルトレアチー... ベーグルって難しい・・ >>

ブルーベリーのタルト

みなさんおはようございます☆

昨日は日中久しぶりにいい天気でしたね。
でも日曜は雨がすごくて、朝も少し肌寒かったので、長男長袖フルセット(体操服も下着のシャツも)&長靴で幼稚園にいかせてしまいました。
お迎えの時は、とってもいい天気でこんな格好でいかせたのが申し訳なく思えるほど。。
案の定、何で今日こんないい天気なのに長靴なの~?と長男からいわれました^^;
今日も晴れるらしいけど、今のところくもり、さてどうなる?

今日は前回いったようにブルーベリーのお菓子です。
作ったのはブルーベリータルト。
e0114932_6583296.jpg

上に粉砂糖かけすぎです・・・。
久しぶりに作ったタルト、出来栄えはともかく美味しかったです^^
最初、頭の中ではブルーベリーが並んでるタルトを作ろうと思ったんですが、それだとアーモンドクリーム入れて焼いた後、カスタードクリーム入れてその上にブルーベリー置いて・・・ってそれだけの時間がなかったこともあり、カロリーも高そうだし今回はアーモンドクリームの中にブルーベリーをうめて焼くタイプにしました。

だから、見た目的にはあまり美しくはないな~。。
e0114932_7532345.jpg

作りたてを食べたときは、ほろほろという感じ。
一日置いて食べたときは、タルトのところがさくさくになっててまた違った感じでした。

e0114932_7553146.jpg

もっと中にブルーベリー入れてもよかったかな?
今度はカロリー高くても、うえに飾るように作りたいな。
その方が見た目がいいもんね^^
(中に入れて焼くのなら、冷凍ブルーベリーでもできるし・・)

久しぶりのタルト作り楽しかったです。
やっぱりバターのお菓子美味しいな♪

しばらくブルーベリーネタが続くかもしれません。
みなさんなら何作りますか?
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-01 07:58 | 焼き菓子
<< ブルーベリーヨーグルトレアチー... ベーグルって難しい・・ >>