<< ベイクドチーズケーキ ブルーベリーヨーグルトレアチー... >>

抹茶のアーモンドクリームタルト

みなさんこんにちは☆
今日はこの夏一番の暑さです><
風があるからいいようなものの、ムシムシして日差しも強くって。
今夜寝れるかしら?
今年初のクーラーになっちゃうかなあ?

今日はまずは昨日のブルーベリーヨーグルトレアチーズタルトの断面です。
e0114932_17112095.jpg

思ったよりもレアチーズの部分がゆるくってカットに苦労しました。
この場合はもうちょっと固いほうが
よかったなあ。。

でも味はヨーグルトも入ってるのでさっぱりしてて
ブルーベリーとも合ってて、美味しかったです。

今日遊んだ友達にも食べてもらったんですが、
夏向きのさっぱりタルトだね~っていってもらえました。
よかった^^

e0114932_17132198.jpg
こちらはまた今日焼いたタルト。
抹茶のアーモンドクリームタルト
たかこさんのレシピです。

作り方は簡単だったんですが、ちょっと失敗しました。
下のタルト地がボロボロになっちゃいました(涙)
これはチーズケーキの土台のようにクランブルを作って
それをしきつめて・・って感じの作り方だったので。

私これ苦手なんですよね~><

下はココア生地、上は抹茶のアーモンドクリームの中に
栗の甘露煮が入ってます。

これも友達がくる今日つくらねば!(消費に困るので)と思って
作って食べた後、半分もって帰ってもらいました。


結局昨日は、コンフィは作れませんでした。
次男の寝かしつけに時間がかかっちゃった。。。
でも寝かしつけの時に、睡魔が襲ってきてしまって、
その後主人が帰って来てから
ゴハン食べて片付けて、さあ寝ようと思っても
全然寝れませんでした。。

結局1時半くらいまで起きてたのかなあ?
寝付けないし、うとうとしても次男が寝苦しくゴロゴロ転がったり
泣いたりしてなかなか寝れません。
なので最近朝が辛くって><

ここ一週間は主人が会社に早く行くといっていつもより早い5時20分起きだったので
よけいかな?
今日はゆっくり眠りたいなあ。

みなさんも楽しい週末すごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-04 17:23 | 焼き菓子
<< ベイクドチーズケーキ ブルーベリーヨーグルトレアチー... >>