<< おうちランチ 抹茶のアーモンドクリームタルト >>

ベイクドチーズケーキ

みなさんこんにちは☆

ここ数日とっても暑いんですが、みなさんは大丈夫ですか?
おかげさまで睡眠はたくさんとれる様になったのですが
夜中に子供たちがゴロゴロとベッドの上をころがりまわって
隣の次男のキックが飛んできたりとなかなか大変です><

そんな暑くてオーブン使うのいやになりそうなのに
私の焼き菓子熱継続中です(笑)

日曜日のおやつにしようと思って、土曜に作ったのはこちら。
e0114932_15564689.jpg

ベイクドチーズケーキです。

もう何度も作ってるたかこさんのレシピのこのチーズケーキ。
簡単で美味しくてお気に入りです。

e0114932_15584756.jpg
今日のおやつはアイスティーと一緒に。
先週タルトを出したとき
主人の第一声は、しっとり感がたりないだったので、
今日は何ていうか耳をダンボにしてました。

そしたら今日大成功だねっていわれました。
今日はって、じゃあいつもは大失敗みたいじゃん!
と言い返したら、今日は大成功、いつもは成功ですって!

キー、一番好きなチーズケーキ作ってやった(←だれも作ってといってないのに)
のに、この台詞。
なんかえらそうでむかつく~。。

友達とかには、ゆっこちゃんの旦那様こんなのいつも食べれていいね~って言われるんだよ!
といっても、ふ~んとしかいわないし。
もっと喜んでくれる旦那が欲しかったわ~><







ただ今写真がうまくとれるようになりたいと、切実に思ってます。
去年、一眼を買ってもらったのに、使いこなせてない私。

お菓子やパンをつくっても同じようなアングルでしか撮れず。。
昨日はお花を買ってきたので、それをずっとパシャパシャとって練習。

ほわ~んとした感じのが撮りたいけど、なかなかうまくいかず><
e0114932_16122025.jpge0114932_16123587.jpg





このバラの花、色が肌色っぽい感じなんだけど、
何だかいいなあ~って思いました。

バラは咲きかけ(っていうの?)のこれくらいの時が一番好きかも♪

e0114932_16174148.jpg

紫陽花は今年、特に好きになった花かも。
きっとブログのお友達のとこでいろんな素敵な写真
見せてもらったからだろうなあ~。

でも一番うまく撮りたいのは子供の写真かなあ?
何気ない表情をうまく撮れたら、すごくいいと思う。
でも動くし、後で見るとぶれてるのが多いんだなあ(涙)

私のへたっぴ写真にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

さあ、また明日から一週間またがんばろうね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-06 16:22 | 焼き菓子
<< おうちランチ 抹茶のアーモンドクリームタルト >>