<< バニラアイス みかんゼリー >>

ごぼべーごはんとツナじゃがシチュー

みなさんおはようございます。

昨日は次男の心配してくださったお友達、どうもありがとうございます。
病院へ連れて行って、診てもらったら
ヘルパンギーナということでした。

ヘルパンギーナは夏風邪の一種で、高熱が出るのと、喉が痛くなる
ことが多いそうです。
でも、特に薬もないそうで(解熱剤くらい?)
おとなしくしてれば治るのかな?

喉の奥に出来る、水泡がやぶれると痛くて飲んだり食べたりが出来なくなるらしい
んですが、今のところ元気にしてます。

そんな日の夜ゴハンはこちらを作りました。
e0114932_7342871.jpg

ぶよじちゃん
の ごぼべーごはんとツナじゃがシチューです。

長男に何食べたい?と聞いたら、シチュー♪といわれました。
この暑いのに。。
でもシチューのルーもないし、次男を連れて買い物にもいけない。。
そこで前にも作らせてもらった、ツナじゃがシチューにしました。

あとごぼうもベーコンもあったので、前から作りたかったごぼべーごはんも
一緒に作りました。

e0114932_7595635.jpg

ツナじゃがシチューはもちろんのこと、ごぼべーごはんもとっても
美味しかったです^^
本当にこんなに美味しいメニューを考えちゃうぶよじちゃんってすごい!
ぶよじちゃんどうもありがとう~☆

子供たちは風邪ひいちゃいましたが、私は元気いっぱいです。
暑くても食欲が落ちないからかしら?

まだまだ焼き菓子熱さめないんですが(笑)、子供たちあまり食べたくないだろうし
お友達とも遊べないしで、きっと今日もひんやり系を作ることになると
思います。

みなさんのところへは、後ほどおじゃまさせてもらいます。
ゆっくりペースですが、待っていてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-15 08:10 | ごはん
<< バニラアイス みかんゼリー >>