人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜ようかん ごぼべーごはんとツナじゃがシチュー >>

バニラアイス

みなさんおはようございます。

毎日暑くて、料理手抜きしてばかりです~><
こういうときこそ夏バテしないように、いろんな食べ物
取ったほうがいいんでしょうけどね。
西日の当たるキッチンは立つのもイヤになります。

今日はちょっと前に作った手作りアイス。
バニラアイス_e0114932_7105722.jpg

バニラアイスを今年も作りました。
これは天然生活8月号にのってた、黒川愉子さんのレシピ。

リッチに(私にとってはね笑)バニラビーンズ入りです。
バニラアイス_e0114932_7131692.jpg

黒いプチプチがあるのわかりますか?
味も香り?もよくってとっても美味しいバニラアイスが出来ました。

私、昔はバニラアイスって好きじゃなかったんです。
味がない(なんて言葉)って思ってて、ストロベリーとかチョコとか
ばかり食べてました。

でも自分で去年からかな?、手作りするようになってその美味しさに
目覚めました。

手作りのバニラアイスは懐かしい味がして、美味しいのです。
懐かしい味といってもバニラアイス作ってもらった覚えはないのですが
お友達にも食べてもらったんですが、好評でした。

いろんなものが値上がりしてる昨今、生クリームも例外じゃありません。
値引きシールがはってあったりしたら即買っちゃいます(爆)
でもこないだ富澤商店で、半額生クリームが3個あったのに、
お店一回りしたら全部なくなってたのはすごくショックでした。


今年は去年以上にアイスやジェラートいろんなの作りたいな。
そのためのスペース冷凍庫にあけておかねば!
by berrymix-jam | 2008-07-16 07:21 | つめたいお菓子
<< 桜ようかん ごぼべーごはんとツナじゃがシチュー >>