<< 夏休み一日目のごはん 桜ようかん >>

やっと回復!?さつまいもとごまのプチパン

みなさんおはようございます。

やっとよくなってきました・・・体調。
心配してくださった方々、どうもありがとうございます。
前回ヘルパンギーナと書いたんですが、どうも違うようで(汗)

喉の痛みはあいかわらず続き、あくびをするともう最悪(涙)
ぎゃ~痛い><って叫びたくなるほど(実際うるさかったかも・・)
そのうち、手に豆ができたんです。

最初は小さいじゃがいもの皮むきしてて豆ができちゃったなんて
思ってたらどうも手のひら&足の裏がかゆいしポチポチと
湿疹のようなものがある。。。

調べてみたら(たぶん)手足口病でした。
これも最初は熱で、そのうち口の中とかに口内炎とかいっぱいできて
食べたり飲んだりが辛くて、そのうち手のひらと足とかに湿疹ができると。。

どこでもらってきたんだろう(涙)
子供の病気(大人もなるそうですが)に苦しめられました。
どうかうちの息子たちにうつってませんように。

e0114932_7195785.jpg

これは元気なときに作った、さつまいもとごまのプチパンです。
おいもが美味しくって、子供たちもお気に入り^^

パンも病気の間は全然作れませんでした。
作ったとしても食べられなかったし・・・。
今日あたりからボチボチ作り始めようかと思ってます。
長男も、夏休みに入ってお昼一緒に食べるしね。

でも病気の間に作ったものもあるのでアップしていきたいと思います。
ゆっくりしてたかったんだけど、素材を買ってしまったが故に作らなきゃ
いけないことになってしまったのです。。


みなさんの所にもおじゃまさせてもらいたいと思ってます。
それでは、暑い日が続きますが今週もがんばりましょうね☆
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-22 07:26 | bread
<< 夏休み一日目のごはん 桜ようかん >>