<< チーズシフォン やっと回復!?さつまいもとごま... >>

夏休み一日目のごはん

みなさんおはようございます☆

なんだかやっと夏休みなんだ~・・と実感がわきました。
先週の土曜からお休みでしたが、主人もいる普通の土日と
かわらない感じだったので、昨日が平日で主人は会社
いっても長男はいるんだな・・と。

先週からずっと具合も悪くてパン焼いてなかったので
昨日はお昼用にはりきって焼きました。
e0114932_7224511.jpg

みかさんレシピでチーズパンです。
このチーズパンは焼きたてまだ暖かいときが一番美味しいと思う私。
長男がお休みになったら焼いてあげようと思ってました。

e0114932_725191.jpg

焼く前のチーズをこんもりのせた状態。
今回は(見えないけど)パンの上にエダムチーズととろけるチーズを
乗せてみました。
てんこもりです^^;

e0114932_727365.jpg

デザートにはオレンジゼリー。
いただいたオレンジジュースがあったので(あまり自分でジュースは買いません)
そのまま飲むだけより、ゼリーにしてあげたら喜ぶかな?と思って。

思ったとおり、息子たち大喜び☆
今年はゼリーがいっぱい登場しそうだな~。

e0114932_7305529.jpg
これが昨日のランチ。
サラダは前夜の残り物のキャベツとササミのサラダです。

長男、このチーズパンとオレンジソフトが私の作るパンで一番
好きだそうです。
(でも食べるたびに言う事変わる事もしばしば・・)
まあ、気に入ってもらえたことは間違いないかな?

でもチーズもまた値上がりするっていうし、いやですねえ><
前以上にパン屋さんではパン買えなくなっちゃうわ。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-07-23 07:45 | ごはん
<< チーズシフォン やっと回復!?さつまいもとごま... >>