人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一年ぶりの再会♪ 夏休みの楽しい時間 >>

ブルーベリータルト

みなさんこんばんは~☆

夏休み長いなあ・・と思ってましたが、毎日なんだかんだいって
あっという間にすぎていきます。
最近ひんやり系のスイーツが続きましたが、今日はタルトです。
ブルーベリータルト_e0114932_1943361.jpg

またまたブルーベリータルトです。

これは先週かな?
友達が遊びに来るときに焼きました。

前もブルーベリータルトを食べてもらったので、本当はバナナタルトに
しようと思ってたんです。
でも冷蔵庫のブルーベリーが目にとまって。。
またブルーベリーにしちゃいました^^;
バナナはいつでも買えるしね

ブルーベリータルト_e0114932_1963787.jpg

底一面にブルーベリーをしきつめちゃいました。
贅沢すぎる使い方かな?

なのできれいな紫色に~♪
今回はずっと買ったまま眠っていた長方形のタルト型で焼きました。
この方が食べ過ぎなくていいかも(爆)
でもやっぱりマルも捨てがたい^^

今回は焼きあがって冷ましてすぐ友達に食べてもらうことになったので
あわてて写真撮りました。
なので、(って言い訳ですが・・)自分としては
納得いかない写真なのです。

もっと美味しそうに撮れたらな~って思います。
もっと時間をかけて撮れたらいいのだけど、なかなかね。。
写真は難しいなあ。

今日も暑かったけど、朝からいろいろ焼き焼きしてました。
エアコンなしでね(汗)
焼き菓子フルコースとでもいうのかしら?

でも失敗してまた作り直したりして(涙)
今度はうまく出来てますように。

あ、でも締めにパン焼きが残ってました~。
ただ今、発酵中です。
さすがに今はもうエアコン入れてますけどね(笑)

さて、もう少しがんばってきます^^

なかなかみなさんのトコ、おじゃまできませんが
コメント読ませてもらうのが嬉しくって、閉じれません。

今日は主人が飲み会で遅いので、パン作り終わったらおじゃまできるかな?
気長に待っててもらえたら嬉しいです。
by berrymix-jam | 2008-08-07 19:16 | 焼き菓子
<< 一年ぶりの再会♪ 夏休みの楽しい時間 >>