<< パンケーキとファーストアンティーク お菓子&おみやげ編 >>

くるみぱん

みなさんこんにちは☆

長いな~と思ってた夏休みももう半分終わっちゃいました。
何だかあっという間にすぎてしまいそう。。。

8月はいつも週1でやってる長男のスイミングも週2にしたりして
何かとあわただしく毎日がすぎていきます。

そんな中でも焼いてますよ~、パン^^
e0114932_158722.jpg

パネトーネでくるみぱんです。

くるみぱんはお花の成型で焼きました。
あと、奥に見えるのがシンプルなまるぱん。

これはプレゼント用に焼いたものです。
主人が仕事でお世話になって私たち親子もよく知ってる方が
お仕事辞められるというので、焼いたのです。

最初お菓子にしようか・・・とも思ったのですが、
結局パンにしました。

e0114932_1512644.jpg
私の母親くらいの年齢の女性の方だったので迷いました。

まあ、シンプルなパンならいいかな?と思いこのチョイスに。

一緒にブルーベリーとキルシュのコンフィを添えて。

直接渡したのですが、パン大好きなの^^
と喜んでいただけました。
でもその言葉を聞いて、
自家製酵母で作ればよかった~と
思ってしまった私です。



パンにすればといってくれたのは、主人なので
一応人にあげれる物だと思ってくれてるのかしら?
めったに食べてくれないんだけど。。

毎日、日中は子供たちと遊び
夜は(昼間もだけど)オリンピックをみて
いくら寝ても眠いです~><

がんばれニッポン!

今日は午前中プールにいって遊んできたので
子供たちはお昼寝中です♪
もう少し一人の時間を満喫しま~す。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-08-12 15:19 | bread
<< パンケーキとファーストアンティーク お菓子&おみやげ編 >>