<< あんずのコンフィチュール 大成功!バナナシフォン >>

ぶどうのコンフィチュール

みなさんこんにちは~☆

9月に入り、一時涼しかったのがまた暑くなったのがいけないのか
私の焼き焼き熱下降中です><
パンもお昼に長男はいない(消費に困る?)と思うせいか
あまり焼きたいな~とは思わず。。

焼き菓子にいたってはまったくといっていいほど今はやる気がおきません。
まあ、もともとお友達にあげるとかじゃないと
つくってないような気がするけど。。。

いつこのやる気のなさから抜け出せるかな・・。

e0114932_12101427.jpg

私の中で、秋といえばブドウ。
こないだ生協のカタログを見ていたら
このベリーAというブドウのところで目が止まりました。

紹介文?にジャムに最適と書いてあるではありませんか!
こう書かれたら、買わないわけにはいきません(笑)
そのまま食べても美味しそうなブドウ、もったいないけど
コンフィにさせてもらいました。
e0114932_12124524.jpg

初めて作ってみたブドウのコンフィチュール。
皮も一緒に煮込んで(途中ではがれたから取り除いたけど)
色はきれいな紫色。

ブドウのつぶつぶ見えるかな?
上から見たらこんな感じ。

e0114932_12143097.jpg

見るからに食欲をそそります。
でも実はまだ味見してないんですが(笑)
きっと美味しいよね?

実は私、コンフィ作って満足→食べずに冷蔵庫にいっぱい
になってることが多いのです><
これを使ってお菓子を作るとかは、あまりせず、
ただプレーンヨーグルトにのっけて食べるだけ(笑)

最近食パンも焼いてないからなあ。。。
せっかくのこのコンフィはどうやって食べようか考え中です。
いつものようにはなんとなくしたくないなあ。。

でもやる気がないので、結局ヨーグルトかけで終わりそうですけどね^^;
[PR]
by berrymix-jam | 2008-09-04 12:18 | コンフィチュール
<< あんずのコンフィチュール 大成功!バナナシフォン >>