<< ロールケーキ修行 あんずのコンフィチュール >>

フローズンヨーグルト

みなさんこんにちは☆

9月だというのに、毎日夏のような日差し。
運動会の練習を幼稚園でしている長男、さらに日焼けして
真っ黒^^;

暑い中帰ってくるので、おやつにこれを作りました。
e0114932_7315699.jpg

フローズンヨーグルトです。
プレーンヨーグルト、牛乳、グラニュー糖で出来るこれ
去年はいっぱい食べたけど、今年はまだつくってなかったなあと
思い出して作ってみました。

e0114932_7334353.jpg

今回は甘さ控えめにして、上にこないだのぶどうのコンフィチュールを
かけてみました。

ぶどう大好きな息子たち大喜び。
アイスも好きだけど、私は口の中ですっとなくなるような
ジェラート系の方がどちらかというと好みかも^^

e0114932_7362342.jpg

こちらは友達が遊びに来たときに作ったくるみとクランベリーのパン。



子供がいるときは、なんとなくリッチ生地(バター多め)のパンを作ってしまう私。
でもこの組み合わせはハード系で食べたほうがよかったかも・・・と
こねた後に思ってしまいました^^;





とはいっても、みんな喜んで
たくさん食べてくれたから嬉しかったんだけどね。


月曜、火曜とお出かけをしてきました。
バタバタしててみなさんのとこおじゃまできてませんが
この後ゆっくりうかがいたいと思ってます。

楽しいお出かけだったので、焼き焼き熱復活するかなあ~?
このお話はまた次回させてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-09-10 07:41 | つめたいお菓子
<< ロールケーキ修行 あんずのコンフィチュール >>