<< 紅茶とメープルの折込パン ロールケーキ修行 >>

ココナッツとホワイトチョコのクッキー

みなさんこんにちは☆

カレンダー通りの方は3連休ですね。
我が家は主人が仕事で昨日、今日と出かけています。
なので子供たちとの~んびりの休日です。

e0114932_12322843.jpg

こちらは先日焼いたクッキー。
ホワイトチョコとココナッツのドロップクッキーです。

本当はもっと違うのを作ろうと思ってた私。
でもバタバタしてたら寝かす時間がなくなってしまって
すぐ作れるこれにしちゃいました。

同じように作れるチョコチップクッキーもお気に入りです。

基本的にめんどくさがりなので、スプーンですくっておとすだけの
簡単なこれは本当に気軽に作れて私むきだなって思います^^;

お友達にあげたんですが、美味しかったといってもらえてよかったです^^




せっかくの3連休なのに、土日は主人が仕事。
15日はお休みだけど、きっと疲れてお出かけは
できないはず。。。

子供たちをどこかへ連れてってあげたいなと思い、
出かけたのは動物園。

荷物を持って、一人で息子たち二人の面倒を見るのは
結構大変なので
妹に「甥っ子たちと遊ばない?」
と声をかけ、一緒に出かけました。

e0114932_12384788.jpge0114932_1240215.jpg

e0114932_12403426.jpge0114932_12404892.jpg

久しぶりにたくさんの動物たちを見れて、息子たち大喜び。

しかもこの日は、次男初めてベビーカーなしで動物園に
いったのです。
e0114932_1242113.jpge0114932_12421517.jpg

ひたすら長男の後を追いかけて走ります。

e0114932_12432380.jpg

背伸びをしてペンギンを見たりして。
途中で抱っこっていうかなあ?と思ってたんですが、
結局一日ずっと歩きました。

意外と体力ついてるものね。
でも写真を整理しつつ、次男背が伸びて大きくなったなあ・・・
と思いました。
成長は嬉しいものの、何だかサミシイ気持ちも。
親のエゴですね^^;

でもこの日は結構な暑さ。
e0114932_12452472.jpg

夏の動物園は歩いて見る人も大変だけど
動物たちもバテてます。
このゴリラもあんなせまい日陰にいるし!
コンクリート冷たくて気持ちいいのかしら?

みんなで食べたアイスが冷たくって美味しかったな。
帰りは次男寝ちゃって、妹がいてくれてほんとに助かりました^^;

でもこの日はひろーい動物園の中でなんとsora...ちゃんにばったり!
soraちゃんが気がついてくれたんですが、よくあの中で
会ったね~って二人してびっくりでした。

今日はそんなんで、昨日の疲れが残ってる私です><
長男はおばあちゃんちにお泊りにいっちゃって次男は
お昼寝中。
私ものんびりしようと思います。

みなさんも楽しい休日すごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-09-14 12:54 | 焼き菓子
<< 紅茶とメープルの折込パン ロールケーキ修行 >>