<< キャラメルケーキ 大成功☆シフォンケーキ >>

自家製酵母☆チーズベーグル

みなさんこんばんは☆

最近は一人の時間がとっても多い私です。
主人が朝は6時過ぎに家を出て行くので、子供が
起きてくるまで。
そして夜も子供が寝た後は日付が変わる頃までは
一人なのです。

こういう時間を有意義に使えたらいいんでしょうけど
どうもぼーっとしてしまう私^^;

でも毎日何かしら作ってます。
今日はベーグル。

e0114932_21353853.jpg

自家製酵母でチーズベーグルです。
実は酵母歴一年以上たつのに、ベーグル焼いたのは初めて!
ベーグルボウルは焼いてたんですけどね。

kikiちゃん
のおいしそうなベーグルを見て
私も食べたくなっちゃったのです^^

でもちょっと焦げちゃったかなあ。。。
チーズがとろりというよりパリパリに><

まあ、これはこれで美味しいんだけど。。

そしてkikiちゃんのまねっこしてみました。
e0114932_21392696.jpg

ベーグルタワー。
でも4つが限界^^;

本にソフトにしたければ、二次発酵の時間を長めにとるとよいと
書いてあったので、そのとおりにしてみました。

そしたらちょっとオデブなベーグルになっちゃった。

でもそんなオデブベーグルでこんなことしたから
次の瞬間
e0114932_2141116.jpg

倒れた(涙)
チーズのパリパリ部分があちこちに散らばって
しまいました(汗)

やっぱりきれいなベーグルじゃないとだめね。。

でも味はと~~~っても美味しかったぁ^-^
また作ろうっと。


続きでコメントについて。。




最近ずっと考えることがありました。

ブログのコメントについてです。

何かとあわただしく、最近はすぐにお友達のトコに
遊びにいけないでいました。
いっても読み逃げとか・・・。

でもお友達とのお話はしたくって、基本的に
私はコメント欄オープンしてます。

でもなかなか遊びにいけない(いってもゆっくりコメントできない)

それと、コメントにちょっとした質問をされることもあります。
例えば、これは誰のレシピとか、そういう感じの。

その時は、次遊びに行ったときにお返事しようと思ってるんですが、
いざいってみると書き忘れたり、お友達のとこのコメント欄が
あいてなくって、そのうち書きそびれちゃったり。。。

それについて、なんだか無視したような、なんともいえない
罪悪感のようなものが心にあって。

それで考えて、ここでコメントのお返事をまたさせてもらおうと
思います。

もちろん、今までどおり、お友達のとこも遊びに行くし(そして
刺激をたくさんもらってきます^^)、時間がある限り、コメントも残します。

ただ、なるべく間が空かないうちに、私の言葉でお話したいな
と思ったのです。
仲良くさせてもらってるお友達の中には
コメ欄不定期に空けてる方もいるので。

そして質問にも忘れずに答えたいし。

うまくいえないけど、気持ちは遊びに来てくださってる方と
いっぱいお話がしたいということです。

こんなこといって、もしかしたらお返事も遅くなっちゃうこととか
あるかもしれません。
でもしばらく、これでやらせてください。

今日のコメントから、お返事したいと思ってます。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-07 21:57 | bread
<< キャラメルケーキ 大成功☆シフォンケーキ >>