<< 初めてのカンパーニュ 自家製酵母☆チーズベーグル >>

キャラメルケーキ

みなさんこんにちは☆

昨日はコメントについて、優しいお言葉どうもありがとうございます。
みなさん、自分のペースで無理しないでねって
いってくれて嬉しかったです。

お返事しようと思ったのは
お友達のところでお返事読むのが嬉しくて
私もいっぱいおしゃべりしたいなと
思ったからかな?

これからもどうぞよろしくお願いします^^

今日は久しぶりに作ったケーキです。
e0114932_16562168.jpg

多佳子さんレシピでキャラメルケーキを作りました。

涼しくなってきて、バターをつかったケーキを焼こうかな
と思ったんです。

そして冷蔵庫にこないだ作ったキャラメルクリームが
あることを思い出し、これに決めました。

今回はちょっとしたプレゼント用に焼いたので
見栄えのするこの型で^^

この型で焼くケーキは焼き色が付きづらいんだけど
キャラメルのケーキなら色が最初からついてるから
いいかなと思ったんです。

e0114932_16591520.jpg
夜焼いて、一晩おいたらしっとりしてました。


レシピでは焼きあがったらラム酒をまわりにつけるんですが、
今回は妊婦さんにあげるのでこれはナシ。


甘すぎないキャラメルがいい感じです。


お口にあうといいなあ~^^



歩いていると、キンモクセイの香りが
ただよってくるようになりました。

秋だなあって思います。

今日は美容院にいって、カラーとパーマをかけてきました。
かなり色が抜けて茶色になってしまった髪を
黒っぽくしてちょっと秋らしく。
どうやら私は色が抜けやすいみたい><

そして半年ぶりにパーマを^^
子供が小さくて、ついつい短くしてばかりだったけど
やっとここまでのびました。
挫折しないといいんだけどな。。

**
↓下でコメントのお返事しています
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-09 17:07 | 焼き菓子
<< 初めてのカンパーニュ 自家製酵母☆チーズベーグル >>