<< 最近作ったシフォン キャラメルケーキ >>

初めてのカンパーニュ

みなさんこんばんは☆

今日は朝は晴れてたのに、今は雨。
明日はどうなのかな?
やっぱり週末は晴れてくれたほうが嬉しいなと
思ってしまう私です。

今日は初挑戦のパン
e0114932_21501199.jpg

カンパーニュを焼きました。

これは発酵かごがないと焼けないパン。
ず~っと本を見ては、欲しいなあと思ってたけど
私なんかが焼けるのか?と思って買えずにいました。

でも前にtommyちゃんに美味しいカンパーニュを
いただいてからというもの
やっぱり欲しい!という思いが強くなりました。

そんな時、馬嶋屋さんのセールでついに
買ってしまいました~^^

ドキドキしながらかごに入れて発酵させたり
クープを入れたり。

初めて焼いたカンパーニュはいびつなマルに
なってしまいました。
写真だとちゃんと焼けてるように見えるけど・・・。

しかも焼く前の霧吹きで水を吹きかけるとき
かけすぎたらしく、上の粉が消えてしまってる><

と、問題点は山積みですが、味は美味しかったです~^-^
カット写真はありませんが、薄くスライスして
レタスと卵をはさんで食べました♪

自家製酵母で焼いたカンパーニュ、はまりそうです~^^

e0114932_2159473.jpg
これはハチミツ入りの白いパン。
ちょっと焼き色ついちゃったけど~><
うまい具合に真ん中の線も入っていい感じかな?
これも昨日のキャラメルケーキと一緒にプレゼントしたものです。

今週は疲れてるといいながらもパン焼きいっぱいした週でした。
写真には撮ってないけど、ライ麦パンとかも焼いたし。
やっぱりパン作りは楽しいな~って思いました。

今週は3連休の方が多いのかな?
みなさん楽しい週末をすごしてくださいね。

↓下でコメントのお返事書いてます
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-10 22:04 | bread
<< 最近作ったシフォン キャラメルケーキ >>