人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出かけてました 紅茶プリン >>

ようこそ、我が家へ

ようこそ、我が家へ_e0114932_1335097.jpg

みなさんこんにちは☆

昨日は待ちに待った日でした。
遠いところをようこそ♪



昨日はお友達のひなこちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

お互い愛読書はmama's cafe
いつかおうちカフェしたいね~って話してたんです。

やっぱり我が家が初めてのお友達を招くときはドキドキします。
ひなこちゃんは前回会ったときも、お菓子やパン美味しいって
いってくれたので、今回は何を作ろうかなあって考えたり。

でもそうやって考える時間もとっても楽しみで好きだったりします^^
そして作ったものはこちら。
ようこそ、我が家へ_e0114932_13102166.jpg


*メニュー*
チキンソテー◎たっぷりきのこのクリームソース(てんきち母ちゃんレシピ)
キャベツと鶏ササミのサラダ
ごぼうの豆乳スープ
さつまいもとリンゴの甘煮
アボカドとトマトとゆで卵のチーズ焼き

ようこそ、我が家へ_e0114932_1314121.jpg
そしてパンはひなこちゃん
リクエストのチーズパン

焼きたてまだ暖かいところを食べて
もらえました^^
でもこれ次男がすごく気に入ってなんと
四つも食べてしまったのです><
どう考えても食べすぎですーー;

短い時間でごはん&デザートを食べてもらうので
ひなこちゃんには朝ごはん軽めにしてきてね!
っていったりして^^;





そしてデザートもたくさん作りました。


ようこそ、我が家へ_e0114932_13165027.jpg
ようこそ、我が家へ_e0114932_1317525.jpg



抹茶とあずきのシフォン。
りんごのカントリーケーキ。
チーズミルクゼリー。
そしてひなこちゃんの買ってきてくれたお菓子。どうもありがとう^^


りんごのカントリーケーキは今が旬の紅玉を使ったもの。
紅玉の出回る時期は短いから絶対これ作ろうって決めてました。

そしてチーズケーキ好きなひなこちゃんなので、チーズ系も♪
でもシフォンはリクエストしてくれたのに、大失敗><

型に生地を流して、さあ焼くだけというところで生地をこぼして
しまったんです><
なので、高さがでませんでした(涙)

他にも、バタバタとしてしまってこれもしたいあれもしたいと
思ってたこと全然できませんでした><

今度はもっとちゃんとおもてなししたいので、
リベンジさせてね、ひなこちゃん!

でもひなこちゃんとの時間はとっても楽しかったです^^
作ったもの美味しいって食べてもらえて、ゆっくりできると
いってもらえて。

くつろげる~っていってもらえるのって最高の褒め言葉だと思います。
ひなこちゃん忙しいところ、どうもありがとう^^
また次回、楽しみにしてるよ~♪

****
相変わらず毎日バタバタと忙しく全然お友達のところ
遊びにいけません(涙)

この週末もパソコンはひらけなそうなのですが、来週になれば
落ち着くのでもうすこ~し待っててくださいね。

コメント欄オープンにさせてもらいますが、お返事&訪問は
来週になります。
みなさん、楽しい週末を過ごしてくださいね☆
by berrymix-jam | 2008-10-17 13:32 | happy
<< 出かけてました 紅茶プリン >>