人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島旅行 広島編 出かけてました >>

広島旅行 呉編

みなさんこんばんは☆

実は広島へ旅行にいってきました。
いつものような作ったもの日記ではありませんが
記録として書かせてください。




東京から新幹線で約4時間。
子連れにはかなり長い車中でした^^;

車内が混んでなかったのが幸いかな?
子供たちは新幹線に乗れて喜んでたけど
騒がないように、お菓子とかをたんまり持って
乗り込みました。

途中、名古屋、新大阪、京都、新神戸・・・各駅に
止まるたび、ここには○ちゃんが・・ここは△ちゃんが
いるなあ、会いたいなあと思ってしまいました。

子供たちも比較的おりこうにしてくれて、広島駅に到着。
まず向かったのは呉。

主人の親戚の方が住んでいるので、会ってごはんを食べたりしました。
その日は呉に泊まり、翌日は観光。

まず行ったのは てつのくじら館。
広島旅行 呉編_e0114932_2114143.jpg


本物の潜水艦が陸に上がり、中を見れるようになってます。
それにしても大きい!

中では海上自衛隊の仕事内容が書いてあったり、実際の潜水艦の中の
様子がわかります。
そして何より、本物の潜水艦の中に入れるのです。

映画とかテレビで見たことはあったけど、本当に中はせまくって天上を
配線がごちゃごちゃしてたりしてて、迫力がありました。
子供たちもいろんなとこを触ったり、見せてもらったりして楽しんでました。

広島旅行 呉編_e0114932_21175719.jpgそして次はお隣にある、大和ミュージアムへ。

この写真は戦時中に作られた戦艦大和の十分の一の模型です。
ここはその戦艦大和のことや、呉の歴史とかが書いてありました。

結構人が多かったです。
詳しく一つずつ読んでいきたかったけど、子供が飽きちゃってじっくりと読めなかったのが
残念。
でもとても見ごたえがありました。





目の前はもう瀬戸内海。
広島旅行 呉編_e0114932_2123101.jpg

この景色を見た長男が
「クレーン車がいっぱいある!」って^^;

クレーン車じゃなくって、クレーンなんですけど・・・。
これだけたくさんあると迫力がありました。

広島旅行 呉編_e0114932_21243739.jpg

最後に夕日の写真。
夕日と島と船の景色がとってもきれいでした。

長文読んでくださってありがとうございました。

旅行記次回に続きます。
by berrymix-jam | 2008-10-21 21:35 | お出かけ
<< 広島旅行 広島編 出かけてました >>