人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン焼きいろいろ 広島旅行 デート編 >>

くるみとレーズンのスコーン

みなさんこんにちは☆

何だか今週はあっという間に過ぎちゃいました。
この私がパン10日も焼いてないし!
もちろんお菓子も・・・。
そんな中唯一焼いたのがこちら。

くるみとレーズンのスコーン_e0114932_16501325.jpg

自家製酵母で、くるみとレーズンのスコーンです。
みなさんとこでよく見かけては絶賛されてる、酵母のスコーン。

私も以前作ったことありましたが、それっきり。
これは旅立つ前日、酵母を使わねば!
と思い、こねこねしたもの。

4日寝かせてみました。
スコーンの中に何か入れたのは初めてでした。
でもこれ美味しい~^-^

酵母で作るスコーンやマフィンってぱさぱさしなくて好きです。
これはその日のお昼ごはんになりました。
パンを焼く気力はなかった。。

くるみとレーズンのスコーン_e0114932_16531294.jpg

この日は長男も幼稚園が午前中だけだったので
一緒にランチ。
でも、残り物と目玉焼きですが・・・。

酵母のスコーンとっても美味しかったので
また違う組み合わせで作ってみたいな♪

続きはsatomiちゃんからいただいたもの。




先日、satomiちゃんと会ったとき、いただいたものです。
くるみとレーズンのスコーン_e0114932_16562341.jpg

ポストカードのセット^^

satomiちゃんといえば、雑誌に写真が掲載されてしまうほどの
腕前。
satomiちゃんおめでと~^-^

実際のポスカをtommyちゃんところで見せてもらったことがあって
素敵だなあって思ってたんです。
どれも素敵で嬉しい~♪

これだけではありません。
くるみとレーズンのスコーン_e0114932_1703934.jpgくるみとレーズンのスコーン_e0114932_1705173.jpg


satomiちゃんお手製のバッグ!
すごい素敵~!
もち手の後ろもこんなに素敵に作られています。

納品もあって忙しかったでしょうに、どうもありがとう(涙)

この他にも、子供たちとおやつに食べてねって
クッキーを頂きました。

これがまた疲れた身体にはたまらなく美味しくって!
あ、もちろん疲れてなくても美味しいです。
可愛いお顔のクッキー、ほとんど私が食べちゃった(汗)

あと、上のランチで使ってる水玉のブルーのマグも頂きました^^
satomiちゃんの私のイメージがブルーだったそうで。
会っても同じだったかなあ?

こんなにたくさんsatomiちゃんどうもありがとう~^-^
カウプレはずれても心穏やかでいられたわ~(爆)

我が家の飾り棚、ちょっと模様替えしてみました。
くるみとレーズンのスコーン_e0114932_17104079.jpg

毎日眺めては顔がゆるんじゃってます^^




そして旅先で買ったもの。
くるみとレーズンのスコーン_e0114932_1711247.jpg

トレーや箸置きなど、可愛くっておもわずお買い上げ。
あとはweckの瓶も。

カフェでお茶したとき、これにお砂糖が入れてあって可愛いなあって
思って。


私はどう使おうかなあ?








そして最後にこちら。
くるみとレーズンのスコーン_e0114932_17131181.jpg

satomiちゃんの息子くんから頂いた飛行機のおもちゃ。
次男ただ今、バズと共に肌身離さず持ってます^^
(次男気に入ったものは持ち歩くタイプなのです)

どうもありがとうね~^^

さて、明日からまたいつもどうりの平日が始まりますね。
私もパン焼き焼きするかなあ~。

また一週間がんばりましょうね。
by berrymix-jam | 2008-10-26 17:17 | 焼き菓子
<< パン焼きいろいろ 広島旅行 デート編 >>