人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅玉のタルト シフォンケーキ二種 >>

とろけるプリン

みなさんこんにちは☆

今日は先日、パンシフォンケーキ
同じ日に作ったお菓子です。

とろけるプリン_e0114932_16492332.jpg

作ったのはプリンです^^

シフォンを立て続けに二つ焼いたこの日。
あまった卵黄が二つ。

そして冷蔵庫には生クリームもありました。
そこでこのプリンを作ることに決定。

このプリン、卵黄3個のレシピなので、なかなか作る機会が
ありませんでした。
だって、卵白3個あまらせるのもねえ。。。

でもとろんとしてて、本当に美味しいんです。
パステルのプリンみたいといえば
わかるかな?
我が家ではこのレシピに出会ってから
パステルのプリン買ってません。


長男もすっごく美味しいって喜んでくれました^-^
また卵黄があまったら作りたいなあ♪




今日は母と一緒に出かけてきました。

花がたくさんのところだったので、
はりきってカメラを携えて。
子守係もいるし、写真に没頭できるまたとないチャンス!

明日はハロウィンですよね。
あちこちにかぼちゃをたくさん発見。
とろけるプリン_e0114932_16574375.jpg

やっぱりハロウィンの飾りつけって可愛い~^^

このオレンジの色合いがすごくキレイだなって思います。
来年こそはおウチもハロウィンの飾りつけしたいなあ。

とろけるプリン_e0114932_16592790.jpg

ジャック・オ・ランタンを見つけると
かぼちゃ~と喜ぶ次男。

私が小さい頃はなかったけど、今は街中いたるところで
飾りつけされてるもんね。
しまいにはオレンジのバスを見てもかぼちゃ~と叫ぶ始末^^;

ちょうどこのハロウィンコーナーのところには
ご自由にどうぞとそれっぽ帽子がおいてありました。
とろけるプリン_e0114932_1732100.jpg
次男、帽子からぶら下がってるクモに興味津々。
実物は怖がって嫌がるくせにねえ^^;

初めて訪れたところでしたが、とてもキレイなお花が
たくさんで癒されました~^^

せっかくのチャンス、写真もたっくさん撮ったんですが
お花の写真って難しいですねえ・・・
><

下手っぴですが、次回たぶんアップさせてもらいます(汗)





***
下のお返事ちょっと遅くなりますが、お待ちください。
お返事書きました。遅くなってごめんなさい
by berrymix-jam | 2008-10-30 17:08 | sweets
<< 紅玉のタルト シフォンケーキ二種 >>