<< アップルロール 紅玉のタルト >>

バナナシフォン

みなさんおはようございます。

3連休だった方も多いのかな?
楽しいお休み過ごせましたか?

我が家は次男の幼稚園の願書を出しにいったりして
緊張の週末でした。

無事入園を許可されたので、春から幼稚園生です^^
でも、何もできないので、不安は尽きず・・

今日はそんなお休み中に焼いたシフォンケーキ
e0114932_793221.jpg

バナナシフォンです。

これは義実家への手土産に焼いたもの。
本当は卵黄3個、卵白4個のレシピなのですが
卵がなかったので、卵白も3個の使いきりで。

そうしたら、今回は膨らみすぎることもなく
いい感じに焼きあがりました^^

しかもバナナシフォンなのにまがってないし!
いつもバナナシフォンは真ん中に線?のような
ものがはいってちょっとふにゃ~って感じに
なってしまってたのです。


義実家でカットしたら、これまたちゃんと立ってて
すごくうまくできたシフォンでした^^
みんなにも喜んでもらえてよかったです♪

義実家では、長男初めての釣りを体験。
パパと一緒にいって、ちゃんと釣れたようです^^

その他もこの連休は長男にとってはいいことづくめ。

少し早いけど・・・といって私の弟から
誕生日プレゼントもらってました。

それがなんとDS!
しかも新しくでたi(アイだっけ??)とかいうやつ!
おまけにすぐ出来るようにポケモンのソフトつき!
なんて太っ腹なんだ、弟よ・・・。
私にもなんか買って欲しいわ(爆)


ゲームはそんなに早くから与えなくていいやと思ってた私。
主人がゲーム好きなので、やってるのを見たりはしてるけど
今までそんなに欲しい!とはいわなかったので
まだいっか~と思ってたんです。
ちょっと前から、買ってあげるようなことを(弟が)
いってたのは知ってたんですが、まさかホントに買ってくれるとは。
主人本気でうらやましがってます(笑)



でも当然、私の管理下においてやらせるつもりです。
ただ、まわりでまだあまり持ってるお友達いないような感じ。
(知らないだけ?)

それで質問なのですが、お子さんお持ちのママさんでDSお持ちの方。
どのくらいやらせてるんでしょうか?
参考までに伺いたいのです。

でもでも、昨日は初めてということもあってパパと一緒にやってた長男。
お昼に少しさわって、夜私がお風呂入ってる間にまた
パパとやってました。

そろそろ終わりにしなさいという私の言葉にもうちょっと~といってなかなか
やめず。
そしてやっとその10分後セーブしようとしたら、充電切れました(笑)

主人と二人、あああ~(涙)って。
ママの言うこと聞かなかった、天罰ですね^^←悪魔の母

もう11月ですね~。
早い!
今週もがんばりましょうね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-04 07:33 | シフォンケーキ
<< アップルロール 紅玉のタルト >>