<< りんごと紅茶のコンフィチュール 米粉のシフォン >>

週末の焼き焼き

みなさんこんばんは~☆

昨日からぐっと寒くなりましたね><
どうやら12月並の寒さとか・・。

冬は好きなんだけど、寒いのは苦手です。
今日はついにハロゲンヒーターをだしてきちゃいました。

息子たちよ、風邪ひかないでね~。

今日は昨日焼いたパンです。
e0114932_2215998.jpg

何を焼こうか迷った昨日。
なんとな~くハム系のが食べたくなった私。

でも残念ながら冷蔵庫にはハムもベーコンもありませんでした。
そして目についたのがスパム。

以前買っておいたんですが、ずっと使ってませんでした。
なんとな~く頭にハム&炒めたまねぎがあったので
代わりにスパムとフライドオニオンで代用。

そしてひさしぶりにイーストのサフを使って。

パンはふわふわで美味しかったんですが、具(スパムがかな?)
ちょっとしょっぱかった~><
食べれないわけでは、ないんですが、ちょっと私には塩気が
ありすぎたかな?

次回はハムかベーコンで作ろうと思います。
e0114932_2219257.jpg

これは次男。

長男もですが具のあるとこから食べます^^;
でも、次男は好きなものは先に食べるタイプ、
長男は残しとくタイプかも。

前回のアップルロール、レーズンがキレイにお皿によりわけ
られてましたから^^;

本当はもっと先週つくったものの写真がたまってるんですが
シフォン&りんごネタはあきたかと思って。

この後続きますが、どうぞお付き合いくださいね。

e0114932_22221487.jpg
そして気が早いんですが、ツリーを出しました。
11月1日に(笑)

今年は子供たちと一緒に飾りつけ。
次男もこれ○○が作ったんだよね~^^と嬉しそう。

ただ一つ残念なのが、ピカピカ光るライトがかなり
つかなくなってしまっていたこと。
去年は数個だったのに、今年はもうかなり多い><

私のしまい方が雑だからでしょうか・・・。
私はライトなくてもいいんだけど、やっぱり
子供たちはあるほうがいいみたい。



街中もきれいに飾りつけされるこの季節やっぱり大好き♪



****
下の記事では10万ヒットおめでとうのお言葉
どうもありがとうございます^^
とっても嬉しかったです。

これからもここでたくさんお話しましょうね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-09 22:28 | bread
<< りんごと紅茶のコンフィチュール 米粉のシフォン >>