<< アップルカラメルシナモンシフォ... 週末の焼き焼き >>

りんごと紅茶のコンフィチュール

みなさんこんばんは☆

最近はシフォンやパンばかりでしたが
他のものも作ってました。

久しぶりのコンフィネタです。
e0114932_21562415.jpg

リンゴと紅茶のコンフィチュールです。

またまた紅玉を使って作りました。
皮付きで作ったんですが、紅茶との
組み合わせだったので
あのキレイな赤がでませんでした。
それがちょっともったいなかったなあ。

でも紅玉の酸味は生きてました^^

e0114932_221941.jpg

りんごの食感をいかすために
半分はフープロでみじん切りに、半分はいちょう切りにして。
あ、真ん中の黒いのはゴミじゃなくって紅茶の葉ですよ^^;

りんごのコンフィは自分で作るようになってから
初めて食べたんですが、本当に美味しいです。

なぜ普通に売ってないんだろう?
ブログには載せてませんが、コンフィもちょこちょこ
作ってました。

一時期はかなりの数が冷蔵庫にストックされてましたが、
今はちょっと減ってきちゃったかな。
とはいっても6,7個はあるな・・・瓶が(笑)

このリンゴと紅茶のコンフィは焼き菓子に入れるととても
美味しいです。
もちろんヨーグルトに入れても、スコーンにつけてもいいけどね^-^

まだストックはあるけれど、早く大好きな苺のコンフィを作りたいな~。
やっとスーパーで姿をみかけるようになったけど
まだ高くって買えないからなあ^^;
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-10 22:10 | コンフィチュール
<< アップルカラメルシナモンシフォ... 週末の焼き焼き >>