<< シフォンロールケーキ りんごと紅茶のコンフィチュール >>

アップルカラメルシナモンシフォンケーキ

みなさんこんにちは☆

またリンゴネタですがお許しを。
今日は紅玉のある今のうちに絶対作りたかった
シフォンケーキ
e0114932_16165697.jpg

アップルカラメルシナモンシフォンケーキ(長いっ!)です。

カラメルソースを入れてるので、
生地がほんのり茶色なのわかりますか?
あ、シナモンも入ってるからかなあ?

e0114932_16183443.jpg
そして中にはみじん切りにして砂糖でいためた
カラメル色のりんご入りです。

これがまた酸味があって美味しかった!

ただ難点をいうと、りんごを入れるとき片寄っちゃったので
多いとこと少ないとこができちゃったということ。。。
写真は多いとこです

お友達へのプレゼント用にこれまたぶっつけ本番で
作ってしまったシフォンです^^;

でも美味しいといってもらえて、うれしかったです^-^



****
ココのところ、毎日バタバタしていてなかなかお友達のところへ
遊びにいけません。

週末は長男の七五三、来週は誕生日会と
まだ忙しい日が続きます。
これが終わると、忙しかった秋の行事一通り終了して
ほっとできるんですけどね。

今日はコメント欄とじさせてくださいね。
何かありましたら、下のコメント欄にお願いします。

下のお返事もまだできてないんですが、もう少し待っててくださいね。
お返事書きました。遅くなってごめんなさい
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-13 16:25 | シフォンケーキ
<< シフォンロールケーキ りんごと紅茶のコンフィチュール >>