<< シナモンレーズンパン シフォンケーキ作り >>

パンいろいろ

みなさんこんばんは☆

今日は暖かくていいお天気でとてもすごしやすかったです。
この週末が終わればもう12月。
早い!

今日は最近焼いたパンいろいろです。
e0114932_23115675.jpg

ただの丸パンにしちゃったので、レタス、ハム、チーズをはさんで
サンドウイッチにしました。

最近、サンドウイッチを作る率が高くなりました。
前までは、そのままで食べれる惣菜パンとかが
多かったんですけどね。

その日の気分(というより冷蔵庫の中身?)で
中の具を決めるのも楽しいし。

食パンをスライスして、はさんで・・・のサンドだと
子供もこぼすことが多いんですが、
丸パンで真ん中切り込みいれて、具をはさんでだと
あまりこぼさないしね。
私が食パンあまり焼かないから、なれてないのかしら?

e0114932_23181544.jpgこちらは
高橋雅子さんの
少しのイーストで・・の牛乳パン。

焼くのは二度目。
今回ちょっと成型のとき、あせってやってたら
前よりいびつになっちゃったなあ
><

これもレタスと卵の
サンドウイッチにして
食べました^^

12月になると、幼稚園も午前中で終わりの日も多くなるから、
またたくさんパン焼くんだろうなあ~。

何を焼こうか考えるのも
楽しみのひとつです。




***
こちらでお返事をさせてもらうようになりましたが
そのことについて、みなさんにお伺いしたいことがあります。

お返事のとき、鍵コメの方にはコメントの時間を書いて
お返事してるんですが(例 鍵コメ14:20ちゃんへ)
みなさんそれで自分に対する返事ってわかりますか?

名前の頭文字だけでも書いた方がいいのかしら?とか
思ってるんですが。
(ゆっこだったら、鍵コメ ゆ〇〇ちゃんへ という感じ)

それともこのままでもいいのかなあ?
一応皆様のご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-29 23:26 | bread
<< シナモンレーズンパン シフォンケーキ作り >>