<< スティックガトーショコラ バナナロールケーキ >>

チョコパン

みなさんおはようございます。

12月もあっという間に2週目。
今日あたりからそろそろ重い腰をあげて
大掃除をぼちぼち始めようかと思ってます。
今まで時間があったらパンやお菓子作ってたから・・・

思ったら行動は早い私
単に後になるとめんどくさくなるだけなんだけど^^;

朝っぱらから電気のかさを拭き、カーテンを洗濯。
そして窓拭き(まだ寒いので内側のみ)をしました。
時間のあるときに、やっちゃわないとね。

前置きが長くなりましたが、今日は冬になると食べたくなる
チョコパンです
e0114932_72806.jpg

みかさんのショコラブレッドの
生地がプレーンバージョンです。

なんとなくココア生地でより、プレーン生地のが
食べたかったのです。
でも、でも失敗・・・。
e0114932_7284947.jpg

ココア生地だと目立たないのかもしれないけど
このチョコのどろ~ってなってるのが
汚らしくって><

型からはずして見た目の悪さにへこみました。。。
でも自分なりにちょこっとは工夫したんですよ。
e0114932_7295786.jpg

生地にチョコチップを置いて、その上には
バニラシュガーをかけました。

このバニラシュガー、使い終わった?
バニラビーンズをグラニュー糖の中に
入れておくだけです。

でもとっても美味しくって
重宝してます^^

冬になるとこういう甘いチョコ系のパンやお菓子
食べたくなりますよね~。
でも我が家ではチョコパンよりレーズンパンのほうが
人気あるんですけどね^^;

***
土曜日、母と息子たちと一緒に銀座に出かけてきました。
お目当ては長男のランドセル。

いろんなところのを調べて、私が気になったお店が銀座に
あったのです。
なのでめったに東京には出ない私が
ひさしぶりに出かけました。

まずランドセルを見に行って、作りもしっかりしてるし
本人もいいっていうので買ってきました。
最初は安いのでいいかな?と思ってたんですが
男の子だし扱いが多少乱暴になるかな?と思い
メンテナンスやつくりもしっかりしてるこのお店のに
決めました。

その後、ランチを木村屋(パン屋さんのです^^)の
レストランで食べました。
お料理頼むとパン食べ放題だったので
ここぞとばかりいろんなパンを食べました。

そして食後は一階でパンを買って、他でもクロワッサン
などを買い、帰宅しました。
結局銀座までいってパンとランドセルしか買ってない><

せっかくいったので、いろいろ見たい気はしたんですが
次男疲れちゃって抱っこ~ってなってたし
あきらめました。
ベビーカーもってくべきだったあ。

まあランドセルが買えて一安心です^^

今週もがんばりましょうね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-12-08 07:40 | bread
<< スティックガトーショコラ バナナロールケーキ >>