<< ヨーグルトムース チョコパン >>

スティックガトーショコラ

みなさんこんにちは☆

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが
体調崩されていませんか?

私はめずらしく?今のところ
元気にやっています。
子供たちもこの冬はそんなひどい風邪は
ひいてないかも。
体力ついてきたのかな?

今日はず~~っと焼きたいと思ってた
ガトーショコラです。
e0114932_12245051.jpg

どのレシピで作ろうか迷って
今回は黒川愉子さんのレシピで
スティックガトーショコラ。

アコさんのガトーショコラもとっても美味しいので
迷いました。

黒川さんのレシピも前に作ったことあって
今回はチョコとかの少ないこちらに。
ガトーショコラずっと作りたかったんですが
最近(いや、太ってるのは前からだけど)
太ったこの体型が気になって。。。
作ったら食べちゃうので
なるべくチョコやバターの少ない
このレシピで。
ガトーショコラ作ってる時点で
もうダメだけど><


e0114932_12321849.jpg

ガトーショコラはこの真ん中にチョコが
濃縮されてます!という感じの
見た目も大好きです。

丸く焼いて、カットして食べるのも好きだけど
スティックも気軽につまめる感じが
いいのです。

また食べすぎ防止のため、お友達に
半分押し付けちゃいました^^;

これは昨日作ったんですが、やっとリアルタイムに
更新ができるようになったかも。
でも、まだまだ作りたいものは山のようにあるのです。

コンフィも作りたくて、果物が冷蔵庫を占領してるんですが
その時間がなかなかなくて・・。
朝、子供たちが起きる前にすればいいんですけどね。

最近は朝主人が出勤してからは
紅茶を入れて、サラブライトマンの
クリスマスCDをかけてまったり・・が
日課になってます。
というかCD一日中ほぼ
聞いてるかも^^;


もうちょっと時間の使い方上手にならないとダメですね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-12-09 12:41 | 焼き菓子
<< ヨーグルトムース チョコパン >>