<< 苺のロールケーキ コンフィ作り置き >>

果実のパン

みなさんこんにちは☆

今日はずっと作りたいなと思いつつ
作ったことなかったこちらのパン
e0114932_14321798.jpg

みかさんレシピで果実のパンです。

焼いてる途中で上にオーブンシートかぶせたけど
やっぱり上が焦げちゃった><
側面はいい色なのに残念だわ~。。

見た目はイマイチですが、カットすると
e0114932_14334063.jpg

色あざやかでキレイです^^

今回入れたのは、ジュエリーレーズン、クランベリー、ドライアプリコット
くるみ、オレンジピールです。

朝こねてるときから、長男がのぞきにきて
わあ、大好きなレーズンとくるみがいっぱい
入ってる~♪と喜んでいました。

卵黄も入るこの生地、やっぱりこねるときべたつきます><
私の腕の問題なのでしょうが・・・。

粉はリスドオルとゴールデンヨット。

久しぶりに国産小麦以外でパン焼きました。
できあがりはさくっとしてて軽い感じ。

でも果実の美味しさがぎゅっとつまった
パンになりました^^

幼稚園にお迎えに行く前ギリギリに焼きあがって
帰って来てからまだ暖かさの残るパンを
食べることができました。

長男と次男3人で美味しいね~といいながら食べる
お昼ごはん。
しあわせなひとときです。

***
今日はこのパン焼きと平行して
大掃除をしました。
キッチンの勝手口のドアを拭き、
そしてリビングの床のふき掃除。

ツヤだし用の住宅洗剤を使って拭いたら
においで酔いました><
でもきれいになってさっぱり^^

後は外の窓拭き、玄関掃除、だな~。
換気扇できるかな・・^^;

今日で幼稚園も終わり、冬休みです。
この二学期は皆勤賞をもらえました。
今までずっと一日だけ熱がでて・・とかで
もらえなかったのでとっても嬉しかったようです。

冬休み遊びの予定もいっぱい^^
風邪ひかないようにしないとね~。

みなさまも楽しい週末をすごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-12-19 14:34 | bread
<< 苺のロールケーキ コンフィ作り置き >>