人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫芋のお花あんぱん 果実のパン >>

苺のロールケーキ

みなさんおはようございます。

今日は季節物、いちごのお菓子です。
苺のロールケーキ_e0114932_823315.jpg

苺のロールケーキです。

ロール生地はいつものシフォン生地で、
中にカットした苺をまいてみました。

でもあいかわらず巻き巻き系苦手。。。
いびつな丸です><

ブログのお友達のところで見せてもらう
ロールケーキはきれいな丸になってるのに
私のはどうもいびつか楕円になってしまうんですよね。。

でもお味はしっとりしてて苺の酸味もあって
美味しかったです。

これはちょっと前に作ったんですが
昨日見たらまた苺が高くなっていたような気が^^;
やはりクリスマス前だからかな~。




実は昨日、一つ年をとりました。

お友達からも おめでとう のメールを
たくさんいただきました。

この場を借りて、改めてどうもありがとうございます^^
とっても嬉しかったです。

****
実はちょっとグチを書いていたのですが、
あまりよんでも気分いいものでもないので
削除しました。

優しい言葉をかけてくれたお友達、どうもありがとうございます。
by berrymix-jam | 2008-12-21 08:29 | sweets
<< 紫芋のお花あんぱん 果実のパン >>