<< 苺のタルト とろりんチョコレートプリン >>

クランベリーとクリチのパン

みなさんこんばんは☆

私の家のあたりは今日は雪といわれてたんですが
今のところ大丈夫のようです。
超寒いけど・・

みなさんのお住まいのところは大丈夫でしたか?

今日は冬休み最後に焼いたパンです
e0114932_2035689.jpg

クランベリーとクリームチーズのパンです。

私はお休み(土日とか)にはあまりパンは焼きません。
夫が好きじゃないからです。

冬休み最後の長男、普段は焼きたてパンを
食べる機会はあまりありません。

やっぱりお休み最後の日はパンだな~と思い
作ったのがこれです。

チーズを使ったパンは焼きたてが美味しいと
思ってる私。
今日はクランベリーも一緒に入れてみました。

e0114932_2038343.jpg
成型もマルだとつまらないかなと思い、
これにしました。

子供たち、わあ~い、レーズンのパンだあと
喜んで食べてました
何度クランベリーといっても
間違える><


まあ、ドライフルーツなら何でも
好きなんですけどね^^;

ママのパンが一番美味しいといってくれる
そのことが、また嬉しいです^^



e0114932_20414861.gif


そしてもう一つ冬休み中に作ったもの
e0114932_20425176.jpg

肉まんです。

初めて作りました。
この不細工な成型を見たら分かるよね^^;・・・

みかさんの本に載ってて
去年から作りたいな~と思ってたんです。

でも結局去年は作らずに冬は終わってしまって・・・。

今年はお友達が遊びにきたときに
作ってみました。
3時のおやつにみんなでハフハフしながら
食べて
みんなの美味しそうに食べる表情をみていたら
もっといろいろ美味しいもの作って
あげたいな~なんて思っちゃいました

e0114932_20464983.gif



今年こうしてみたいなと思うことの一つに
今まで作ったことのないものにも
どんどんチャレンジしたいということです。

これはパンに限らずお菓子や料理もです。

レシピとかをみて、難しそうだな~と思ってたものとか
作ったことない人のレシピでとか
いろんなものにチャレンジしてみたい
幅をひろげてみたいと思ってます。

もちろん去年たくさん作ったものは
今まで以上に美味しく作りたいです。

この肉まんもそう思いながら作った一品です。

なのでブログにアップするにはちょっと・・・と
思うようなものも、これからアップするかも
しれません。
今までもひどいのも載せてますけど^^;

それでも仏様のような心で
見ていただければ・・・と思います。


e0114932_20565070.gif

明日からは3連休ですね。
明日はお友達と遊ぶ予定なので
またお菓子やパンいっぱい作るつもりです^-^

みなさまも楽しい3連休をすごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2009-01-09 20:55 | bread
<< 苺のタルト とろりんチョコレートプリン >>