<< ベイクドチーズケーキ 苺のタルト >>

パン・ド・カンパーニュ

みなさんこんばんは☆

3連休終わっちゃいましたね~。
みなさんは楽しいお休みだったかな?

今日は前回の続き、今度はパン編です。
e0114932_22515513.jpg

焼いたのはパン・ド・カンパーニュ
高橋雅子さんの少しのイースト・・の
レシピです。

今まではこの中種を作るというのが
めんどっちくって(汗)

でも今年は重い腰をあげて作ってみました。

e0114932_22542437.jpg

自分的にはまあまあかな・・・と思ったりして。

でも考えたらお店でカンパーニュって買ったことないかも><
だからこんなんでいいのかなって
わからないような気が。。

ハード系(だよね?)だけど、バゲットよりは
ソフトな感じで子供たちも食べやすいのがいいかな?

e0114932_22575761.jpg

去年買ったウェンガーのパン切りナイフのおかげで
きれいにスライスできるし。
思い切って買ってよかった~^^

ライ麦粉と全粒粉も入ったこのカンパーニュ
とっても好みでした~^^

お友達と遊んだこの日他に作ったものは
e0114932_2311424.jpg

小さい型でブルーベリーのタルトを♪
こちらも生地の上にカスタードクリームで。

下の苺のタルトの残ったタルト生地で焼いたものです。
ブルーベリーの方はそのまま
プレゼントしちゃったので食べてないんですが^^;

あとは抹茶ミルクゼリーをおみやげに
あげました。

どっちも喜んでもらえてよかったです^^

e0114932_2361935.gif


私はこのお休み中、免許の更新にいってきました。
ペーパーなのですが><
これがまた日曜日にいったものだからすごい人で!
ず~っと並んでいて同じ姿勢でぎゅうぎゅうだし
疲れました。。。

そして今日は初めてのレシピのお菓子に挑戦したんですが
たぶん失敗(涙)

はあ、がっくりです><

明日からはもう幼稚園もお昼アリです。
今週は冷えるらしいですね。

風邪ひかれませんように、暖かくしてすごしてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2009-01-12 23:12 | bread
<< ベイクドチーズケーキ 苺のタルト >>