<< お引越します 紅茶のサブレ >>

くーぷトースト

みなさんおはようございます。


ここ数日すっきりしないお天気が続いてます。

今日は雨だしねえ。

雨の日おウチの中で過ごすのも
すきなのですが、
外に出る予定のある今日は
お天気がよかったなあ。。。


さて、スランプの現状より
いろいろ焼きたい気持ちが勝ってる
今日このごろ。

ひさしぶりにこちらを作りました。

e0114932_8143642.jpg
みかさんのくーぷトーストを
焼きました。

これを焼くのは何と7ヶ月ぶり!
そんなにも食パンを焼いてなかったのね^^;

これはリスドォルとゴールデンヨット半々なのですが
ゴールデンヨットがちょこっとしかなかった^^;


なので、後はスーパーカメリアを混ぜたりして
作りました。

e0114932_7253331.jpg



久しぶりに焼いたので何だかしわしわ・・・・


でも天使の声は聞けて、上のひび割れも
何だかすごい^^;


e0114932_7271465.jpg


やっぱり全体でみると小ぶりな出来


私が焼くといつも小ぶりなんだよなあ(涙)
高さのある美味しそうなパンが焼きたいです。


e0114932_7284292.jpg
それでも中は
ふわふわ~^^


サンドウイッチにして食べたり
先日作った苺とラズベリーのコンフィを
ぬって食べたりしました。




今年はこういうごまかしのきかない
シンプルなパンをうまく焼けるように
したいなあ。






***
ちまたではインフルエンザが流行ってきてますね。
息子の幼稚園でも何人かでてるようです。

毎年の事ながらこの時期はドキドキしてしまいます。

どうかみなさまも風邪などひかれませんように
[PR]
by berrymix-jam | 2009-01-22 07:34 | bread
<< お引越します 紅茶のサブレ >>