カテゴリ:happy( 22 )

Merry Christmas!

みなさんこんばんは☆

今日はクリスマスですね~。
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

クリスマスといえばケーキですよね。
私も一応作りました。
e0114932_20243095.jpg


ああ、どうにか形にはなったけど
思い描いていたようにうまくできなかったあ~><

これは家族用というより、お友達用とでも
いいましょうか?

今日は我が家でお友達と楽しい時間をすごしました。

はじめまして
[PR]
by berrymix-jam | 2008-12-25 21:33 | happy

ぽわこちゃんありがとう^^

みなさんこんばんは☆

今日は先日junco*ちゃんのプレゼントが届いた同じ日に
届いたもう一つのプレゼントです。

e0114932_1924366.jpg

贈ってくれたのは、ぽわこちゃんです。

続きで詳しくご紹介します。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2008-12-15 19:39 | happy

素敵な贈り物

みなさんこんにちは☆

今日は先日届いたお友達からの
素敵なプレゼントのご紹介です。
e0114932_1443722.jpg

このカードはその素敵なプレゼントのひとつです^^

送ってくれたのは、junco*ちゃん

続きで、詳しくご紹介します

可愛い~♪
[PR]
by berrymix-jam | 2008-12-13 15:24 | happy

お誕生日会

みなさんおはようございます。

昨日は長男におめでとうのお言葉、どうもありがとうございます。
メールでおめでとうといってくれたお友達も
どうもありがとう^-^

こんなにたくさんの方におめでとうといってもらえて
本当にうれしかったです。

今日は昨日のお誕生日会用に作ったお菓子たちです。
e0114932_656917.jpg

まずこちらが今年の長男の
バースデーケーキです。

バニラシフォンの上にクリームをぬって、
苺、黄桃、キウイを散らしました。

最後まで苺のみにするか、フルーツミックスにするか
迷いました。
やっぱり苺の赤が入ると華やかになりますね。
でも、ちょっとフルーツ乗せすぎ!?

もっと凝ったデコレーションが出来ればいいんですけどね。。。
一応苺は少しハートの形にしてみたりして。

今年は初めて幼稚園のお友達を招いての
誕生日会をしました。

自分が子供の頃(といっても小学生だったけど)やっぱり誕生日会を
してもらって嬉しかったので^-^

みんながそろってから、このケーキを出して、6 のろうそくに
火をつけて、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらってから
ふ~して消しました。

ケーキ何点?って聞いたら
むげんたいすう(どこでこんな言葉覚えたんだろう?)ですって!

とても嬉しそうだったので、私も一安心です。

続きで他のお菓子

たくさん作りました
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-18 07:23 | happy

ようこそ、我が家へ

e0114932_1335097.jpg

みなさんこんにちは☆

昨日は待ちに待った日でした。
遠いところをようこそ♪

楽しい時間
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-17 13:32 | happy

happy birthday

今日は我が家の次男の3歳の誕生日です^^

今年も私の手作りケーキをがんばって作ってみました。
e0114932_17231679.jpg

長くなるので続きます

おめでとう
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-05 17:40 | happy

秋の和ランチ

みなさんおはようございます☆

昨日はとってもいい秋晴れでしたね~。
やっと洗濯物が外に干せました。

昨日はとっても楽しみにしていた日でした^^
e0114932_7281167.jpg

季節物の栗のあんぱんを作ってお出迎え。

長くなるので続きで^^

いらっしゃい
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-03 08:18 | happy

一年ぶりの再会♪

みなさんこんにちは☆

昨日はとっても楽しい一日でした。
前から待ち望んでいたこの日がついに来ました♪

tommyちゃんちharu*ちゃんと一年ぶりに再会したのです^^
e0114932_11472577.jpg

どこを撮っても、絵になる素敵なセンスあふれるtommyちゃんち。

長いので続きます。

ご馳走!
[PR]
by berrymix-jam | 2008-08-09 12:06 | happy

楽しいランチ

みなさんこんにちは☆

今日は朝から雨。
でも雨の降る前に自転車で銀行にいってきました。
家に着くと雨が降り出して・・ギリギリセーフ^^

今日はこの間お友達のおウチでご馳走になったランチです。
e0114932_1156316.jpg

お友達のぽめちゃん(ブログは閉じられています)のおうちに遊びに行ってきました。
ぽめちゃん忙しいのに美味しい食べ物いっぱい用意してくれました。
私はごぼうとベーコンのサラダのみ・・><ごめんっ。

e0114932_124459.jpg

私が感動したキッシュ!
私キッシュってうまく焼けたことなかったんです。
でもそれはいつも底が取れるタルト型のせいだと思ってました。
(いつも焼いてる途中に底から卵液?がもれてくるの><)
でもぽめちゃんも同じ型で焼いてるのにこのキレイさ!
やっぱり悪いのは私の腕でした><

e0114932_12114876.jpg

私がお土産に作ったのは桜パウンド。
桜シフォンの時は生地にまぜこんじゃったけど、桜餡が楽しめるようにあまりまぜずに
見えるようにしました。
e0114932_12143944.jpg

ぽめちゃんもオレオチーズケーキやグレープフルーツのゼリーを用意してくれました。
ランチに劣らず、豪華なおやつだあ^^
どれも美味しくってついつい食べすぎちゃいました。

おみやげもいっぱいもらっちゃって、帰りも子連れで電車は大変だから・・と
うちまで送ってくれてどうもありがとう。
本当に運転できない私申し訳ないです><

e0114932_12235915.jpg

これはわけてくれたいちごヨーグルトシートを使って焼いたパン。
どうも折込がヘタです><
でも美味しくって子供たちには大人気でした♪
[PR]
by berrymix-jam | 2008-04-07 12:26 | happy

まちに待った日♪

みなさんこんばんは☆

今日はめずらしく夜、そして土曜日に更新です。
昨日はお友達のおうちに遊びにいってきました。
e0114932_22242918.jpg

素敵なランチでしょう?
昨日、ぽめちゃんと一緒にtommyちゃんのおうちに遊びにいってきました。

この素敵なテーブルセッティングといったら・・もう嬉しすぎます。
お仕事で忙しいのに私たちのために作ってくれた美味しいお料理の数々。
ぽめちゃんのポテトサラダもとっても美味しかったあ。
私料理何ももってかなくってごめんね><

e0114932_22315840.jpg

そしてtommyちゃんといったらパン♪
この日はグラタンパンを作ってくれました~^^
ちゃんとお昼にあわせて、焼きたてを食べさせてくれたtommyちゃん
どうもありがとう♪

パンみかさんレシピといってたけど、私が作るのとは大違いでふわんふわんで
美味しいの!
ここぞとばかりパンつくりのコツいろいろ教えてもらっちゃいました。

そしてお花もいつもきれいに飾ってあります。
やっぱりお花のある食卓っていいなあ。

e0114932_22404979.jpgこれはデザートです。
ぽめちゃんが作ってきてくれたいちごゼリー。
味が濃くってとっても美味しかったし、子供たちにも大人気でした。
3人で会うのは約一年ぶり。
子供たちもすぐにわあわあ、キャーキャー楽しく遊びだしました。
でもこの一年でみんなそれぞれ成長してて、それもまた嬉しかったりするのです。
二番目のちびっ子組は去年はまだ赤ちゃんだったもんね~。

tommyちゃん、散らかし大声で騒いじゃってごめんね。
長男私に似て声が大きいんだよねえ(涙)
私も息子たちもとっても楽しい時間をすごせました。
長男、またみんなで遊びたいって何度もいってたよ^^
あ、グラタンパン作ってともいわれちゃった。。
ぽめちゃん美味しいサラダ&デザートどうもありがとう^^
教えてもらったように私も作ってみるね。

私が作ったもの&二人にいただいたものは次回アップしたいと思います。
みなさん楽しい週末をすごしてね♪
[PR]
by berrymix-jam | 2008-03-22 22:51 | happy