カテゴリ:お出かけ( 11 )

広島旅行 デート編

みなさんこんばんは☆

明日はちょっと時間がなさそうなので、
今日二回目の更新です^^

広島旅行でとっても楽しみにしていた出来事
e0114932_1912241.jpg


ハジメマシテ
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-23 19:41 | お出かけ

広島旅行 広島編

みなさんおはようございます。

やっと広島旅行の疲れがとれてきました。
大荷物&普段はあまり抱っこしない次男を
かかえてたもので、腕&足が筋肉痛のように
なってました^^;

続きで今日は広島市の観光したところです。
戦争の話とかにも触れますので、そういうのがいやな
方はスルーしてください。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-23 08:05 | お出かけ

広島旅行 呉編

みなさんこんばんは☆

実は広島へ旅行にいってきました。
いつものような作ったもの日記ではありませんが
記録として書かせてください。

旅日記
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-21 21:35 | お出かけ

出かけてました

e0114932_72335100.jpg

みなさんおはようございます。

ちょっとお出かけしてました。
また後でアップしたいと思います。

下のコメントのお返事書きました。遅くなってごめんなさい
[PR]
by berrymix-jam | 2008-10-21 07:26 | お出かけ

お花見

みなさんこんにちは☆

今日は家族でお花見にいってきました。
e0114932_1785497.jpg

今日はお菓子やパンではありませんが、よかったらお付き合いください。

桜と菜の花
[PR]
by berrymix-jam | 2008-04-05 17:39 | お出かけ

春をさがしに

みなさんこんにちは☆

我が家は先日、私の両親、祖母と一緒にお出かけをしてきました。
e0114932_134341.jpg

房総にいってきました。

長いので続きます。

きれいな花^^
[PR]
by berrymix-jam | 2008-01-29 14:08 | お出かけ

四世代日帰り旅行

みなさんこんにちは☆
昨日はちょっと遠出をしてきました。
私の両親、祖母、祖母の妹(私の大叔母さん、我が家のお隣さんです^^)と私たち四人。
四世代旅行です^^。
e0114932_14452287.jpg


ちょっと長いですが、よろしかったらお付き合いください。

始まりはどたばたから・・
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-04 15:13 | お出かけ

夏休み一日目

みなさんこんにちは~☆
我が家は昨日から長男が夏休みに入りました~。
どうやって有意義にすごせるか考えなくちゃなあ。
さっそく昨日はおでかけしてきました。

e0114932_1424279.jpg

マザー牧場に私の母と5人でいってきました。
これは山の上からとった写真。(牧場自体が山の上にあるんだけどね)

本当は先週の3連休でいくつもりが台風だったので、今週になってしまいました。
この日も天気は雨っぽかったけど、母が無料チケットを当ててくれて、期限がこの日
までだったの><
でも、そんなにふることなく楽しく遊べました。

e0114932_1427672.jpg

この日は初めてチーズ&バター作り教室に申し込みました。
長男もパパに手伝ってもらいながら作ってます。
これはバターを作ってるところだなあ。

e0114932_14284857.jpg

これは出来上がったチーズ。
材料も動物性生クリーム、プレーンヨーグルト、牛乳といたってシンプル。
チーズは簡単にできたので、おウチでも作ろうかなあ?
長男も普段火を使うことは手伝わせたことないので、おっかなびっくりだけど楽しそうに作ってました。^^

その後はかぶとむしをつかまえたり
でもやろうってうるさい本人結局さわれず・・・
e0114932_14313665.jpg


牛さんの乳搾りをしたり
e0114932_14341495.jpg

いろいろ楽しみました。
牛の乳搾りや写真はないけど馬に乗ったりしたのも、二年前きたときにはできなかったこと。
そして当時おなかにいた次男と今は二人できゃっきゃと遊んでるの見るのが何だかたった二年なのに違うなあって思っちゃいました。

e0114932_1437932.jpg

これは観覧車から撮ったのかな?
曇ってて見ずらいけど、山のむこうは東京湾です。
晴れてたら富士山とかも見えるんだって。今度は晴れてるときにきてすばらしい景色を見てみたいなあ。


最後は二人でこういうお金払ってのるやつで楽しそうに遊んでました。
帰りの車では、眠らないようにしようと思ってたはずの私までぐっすり(--;
パパ一人で運転お疲れさま~。

夏休みなので、作ったものとかよりもお出かけとか子供のこととかいつもより多くなっちゃうかもしれません。
よかったらこれからもお付き合いくださいね。

ちなみに前回のパンは・・・
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-22 14:47 | お出かけ

北海道3日目

みなさんおはようございます。
昨日は、新潟長野で地震がありましたね。
テレビみてびっくりして、住んでいる友達にすぐメールをしました。
幸い、友達は無事だということがわかりほっとしました。

でも、時間がたつにつれすさまじい地震の様子が伝わってきます。
本当に自然の力って怖いですね。
新潟、長野にお住まいの方、お見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。。。

続きは旅行記です。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-17 07:44 | お出かけ

北海道二日目

e0114932_14171489.jpg

北海道二日目です。
前日の曇りがうそのようにこの日は晴れました。
これはお部屋のベランダにきた鳥をとったものです。
エサをもらいにやってくるんだって。私はあげなかったけど。。
昨日の最初の洞爺湖の写真も二日目の朝お部屋から撮ったものです。

この日は天気もいいし、遊覧船に乗ることにしました。
駐車場に車を止めて、券を買いにいったら乗り場はずいぶん先とのこと。
次の出発まであと5分!
家族みんなで朝からダッシュです><
私は日ごろ走らないし、主人は次男を抱っこ、なんとか間に合ったけどみんなヘトヘト。

きれいな景色をながめてたら、湖の真ん中の中島というところで降りれるとのこと。
せっかくなので降りて、散策しようってことになりました。
e0114932_14222867.jpg

上のがその中島。
湖がとってもきれいな色してるのわかるかなあ?
散策といっても、中のほうまで歩くのは子連れには大変なので、その辺をうろちょろしてた
だけなんだけどね~。

長男はどこへいってもこうやって花を見つけては摘んでいます。
持って帰れないし、カワイソウだよ~っていってもきかないの。










そして野生のエゾシカにエサをあげられるというので、ここでもビスケットを買ってあげました。
e0114932_14262812.jpg

クマ牧場でもそうだったんだけど、えさ投げても強いのが独り占めしちゃうんだよねえ。
ここでも角のある大きな鹿が他のを追い払って独り占めしてたので、私むきになってわざと他の鹿たちに投げてあげたりしちゃったあ。

さて、お昼^^
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-15 14:51 | お出かけ