カテゴリ:その他( 19 )

お引越します


みなさんこんばんは☆

突然ですが、ブログをお引越します。


まだ少し余裕はあるんですが、画像がいっぱいに
なってきちゃったのと、気分を新たにと
いうことで^^


お引越先は http://teasable.exblog.jp/



リンク入れていただいてる方は
お手数おかけしますが、変更をお願いします。


これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by berrymix-jam | 2009-01-23 20:56 | その他

2009 スタート

e0114932_2236337.jpg

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんはどのようなお正月を
すごされましたか?

私は大晦日から主人の実家に
行き、そこで食べては寝て・・の寝正月^^;

帰って来てからは私の実家に行き
そして今日は初詣にいってきました。

ちなみに写真は初日の出を見に行った
ときのものです。

主人の実家は海が近いのですが、ここ数年
見にいったことはありませんでした。
小さい子がいるというのと、天気もあまり・・だったりして。

今年は長男を連れて主人と3人で行きました。
次男は義母とお留守番です(まだ寝てたし)

雲があって水平線から太陽が顔を出すという
感じではありませんでしたがやっぱり
初日の出いいですね~。

いくと分かっていたらカメラ持っていったのに
家に置いていっちゃったんです><
携帯で撮ったものなので画像悪いんですがお許しください。

まだ今年の抱負決めていないんですが
どうなるかな?

長男は小学生に、次男は幼稚園生になるので
変化の年でもあります。

気がついたら終わってたということのないように
毎日を充実させてすごせたらいいな。

今年もパンやお菓子をたくさん焼くつもりなので
みなさまどうぞお付き合いくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2009-01-03 22:54 | その他

ありがとうございます

みなさん下では長男へのお祝いのお言葉、
どうもありがとうございます。

とってもうれしかったです。

ただ、我が家のパソコンちょっと調子が悪く
つながらないことも多々です><

なのでお返事まだできていないんですが、
もう少しお待ちください。

お返事書きました。
遅くなってしまってごめんなさい


お友達のところも遊びに伺えてなくて
ごめんなさい。
[PR]
by berrymix-jam | 2008-11-21 07:27 | その他

今年もできました~

みなさんおはようございます。

梅雨の中休み、お天気のいい日が続いていて嬉しいです。
でも水不足にならないためにも、雨も降ってもらわなくちゃ困るよね。。
今のうちにいっぱい外で遊んでおこうと思ったら・・・長男熱だしました><
ちょっと疲れがでちゃったのかな?
昨日は幼稚園お休みしちゃいましたが、たぶん今日は大丈夫。
(休んでも元気で、次男とはしゃぎまくりで何度私に雷落とされたことか・・・)

今年もこれをいただきました。
e0114932_6593289.jpg

実家の畑でとれる、フレッシュブルーベリーです。
いちごが終わりの時期で、寂しく思ってたけど、今度はこれがあるんだよね~^^
とりあえず、子供たちとそのままぱくぱく食べてますが、どうやって使おうか考え中。
コンフィもいいし、お菓子にも使いたいな~。

冷凍のブルーベリーはスーパーなどでよく売ってますが、フレッシュのは本当に高い!
そういうのを見ると、実家からタダでもらえてありがたいな~って思います^^
[PR]
by berrymix-jam | 2008-06-19 07:03 | その他

ありがとうございました

みなさんこんにちは。

次男の熱ですが、昨日なんとか下がって一日そのままでした。
今日も今のところ熱は出ていないので、峠はこしたような感じです。
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

また時間をみつけてお礼にうかがわせてくださいね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-12-02 15:06 | その他

実家からもらったもの いろいろ

みなさんこんにちは☆
今日はお菓子でもパンでもコンフィでもないんですが・・実家からもらったものいろいろです。
e0114932_1317436.jpg

まずみかん。
これは実家の庭に木が植えてあっていっぱいなるのです。
今年のはあたりで甘くて美味しいんです^^
子供たちも大好きで、食後のデザート?率高いです。

e0114932_13194786.jpg

こちらはキウイ。
これは畑に木があります。
今年初めてもらったけど、大きいんです。
まだ固めだったけど、今日の長男のお弁当にいれました。
私はあまりキウイ好きじゃないんだけど、コンフィにしちゃおうかな~と考え中。

e0114932_13215953.jpg

これは母が作ってくれました^^
これはキットになってるのを母が縫ったんですが、これを売ってるお店の手芸教室?みたいなのにいって作ってきたそうです。
私好みの柄を買ったよ~って聞いてたんだけど、もうビンゴです!
可愛いなあ♪って思ってたのが自分の手元にきてくれて超嬉しいです~^^

最後にこちら。
e0114932_1324599.jpg

クリスマスの飾りです。
これは私が去年作ったものです。
ツリーは次男が幼くて(いたずらしそうで)出せない・・でもクリスマスっぽくしたいと
思ってフェルトを買ってきて作りました。
要はツリーやおうちなんかの形に切って手芸用ボンドではりあわせていくだけ・・なんだけど
それが不器用な私には大変でした!
でもいくつかいろんな形作って、できたときは満足しました。
これも今年のツリーの飾りにくわえてみました。
もっと可愛いのが作れたらいいんだけどな・・。

今日は次男が風邪ひき始めたようなので病院にいってきました。
うちの近所ではちらほらインフルエンザも流行りだしてるらしい。。
子供がいると(自分がなっても辛いですが)毎年この時期はこわいなあって思います。
みなさんも気をつけてね~。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-11-15 13:33 | その他

季節もの 

みなさんこんにちは~☆
更新だいぶさぼっちゃっててごめんなさい><
体調はだいぶいいです。ちょっと寝不足なくらいかな?
でも忙しくて何もアップできるようなもの作ってなくって・・・。
ちなみにあんなに苦労したチーズケーキの土台、長男にこれおいしくないって言われました(涙)なくていいそうです。主人も同じなんだよね・・・。次回からないのをつくるよお。

今日はお出かけして買ってきたものをアップします。
e0114932_15174612.jpg

ハロウィングッズがいろいろ売ってたのでつい買っちゃった~♪
これはリビングのガラスドアにはろうと思ってます。
今はぞうさんなんだけど、こういうので季節感だすのもいいよね。

e0114932_15261039.jpg

あとはこちら。
こういうのにクッキー詰めて友達とかにあげたら喜ばれそうだなあ。
つい手にとってしまいました^^

素敵にできるかは別として・・こういう季節のイベントを子供たちと楽しめたらいいなあ~って
思ってます。
一緒にかぼちゃのお菓子作ったりしてね。
クリスマスも去年は次男が小さくて(いたずらされそうで)ツリーださなかったんだけど
今年はまた派手に(笑)飾ろうかな~って思ってます。
子供をだしに自分が楽しんでるんだけどね^^

e0114932_1530524.jpg

そしてこちらも買っちゃいました~。
お友達がいっぱい載ってるレシピブログの本。
料理本かなり持ってるのでこれ以上増やさないようにしようと思ってるんだけど・・・手に取るとつい買っちゃうんだよね。
ゆうかちゃんまめちゃんしのっちちゃんめるちゃんbee*ちゃんYOMEちゃん本当におめでとう^^
みんなこうやって自分でレシピ考えちゃうなんてとっても尊敬しちゃいます。
みんなのおかげで私もがんばろうって思えるし、うちの食卓が潤ってます。
ああ、読むの楽しみだあ。

今日は母とランチしてきたんですが、カメラもってくの忘れちゃって撮れませんでした><
でもおしゃれで美味しいトコだったので(しかも次男はベビーカーで寝ちゃってゆっくり食べれたの)本当に楽しかったあ。
あ、今日の写真は普通のデジカメなんですが、やっぱり写りが違いますね><

長男はただ今お昼寝中。
この暑さの中、運動会に向けて練習をがんばってるせいか、最近お昼寝してます。
(しないと夕方ソファで寝ちゃったりして起こすと機嫌悪いから。。)
起きてドアが変わってるの気がつくかな?

9月最後の週末、みなさんも楽しくすごしてね。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-09-28 15:44 | その他

北海道お菓子物産展

みなさんこんにちは~☆
最近涼しくていくら寝ても眠いゆっこです><
今日は(ホントに今日で最後にします・・)北海道で買ってきたお菓子などのお土産です。
みなさんの好きなものあるかなあ?

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-07-18 16:36 | その他

畑へGO!

みなさんこんにちは~★
今日はとってもハードな一日でした。
午前中は息子の授業参観。みんなで歌にあわせて踊ったり、走ったり。
みんなと同じことしてる息子をみて何だか感動しちゃいました。
次男が一緒だからビデオは持っていかなかったんだけど、みんな持ってきてたな。。。
写真はいっぱいとってきたから、夜だんなさんに話してあげようっと。

その後、実家の畑にいってきました~。
e0114932_15211953.jpg

ブルーベリーの実です。
色づいてきたよ~って母に聞いたので、見に行ってきました。
まだ色付いてるのは少しだけど、これがこんなにたくさんあるの~。
e0114932_15225635.jpg

これ一本だけじゃなくてブルーベリーの木何本かあります。
そのおかげでいつもフレッシュなブルーベリーが夏は楽しめます。
これで今年はブルーベリージャムいっぱい作ろうかなあ、うふふふふ。
今から楽しみです。^^

そしていちごも少しだけど、とってきました。
今日の収穫はこちら。
e0114932_15243290.jpg

夕飯後のデザートにしよう。
子供たちきっと喜ぶなあ。
でも、私がこれらをとっている間、次男砂とたわむれて砂だらけ><
あわてて家にかえって着替えて、すぐお迎えに行きました。
はあ、今日は疲れたあ。

続きはおわびのジャム便。

More
[PR]
by berrymix-jam | 2007-06-05 15:33 | その他

うちの庭

みなさんこんばんは~☆
今日は今うちの庭で元気に育ってるものたちで~す。
e0114932_2243428.jpg

まず紫陽花。
やっと咲き始めました。これは確か墨田の花火という種類のもの(だったと思います)
主人が気に入って買って、もう何年かなあ?
鉢植えで庭に置いといたんだけど、いつのまにかすごい大きくなってたぶんもう
土に根付いてるんじゃないかなあ?

普通の紫陽花もいいけど、これも名前の通り花火のようで私も気に入ってます。
もっと満開になったらまたご紹介しようかなと思ってます。

e0114932_2291346.jpg

私のバジル☆
いい感じで大きくなってくれてます。
もうこれくらいになったら収穫したほうがいいのかなあ?
いつも虫のえさになっていたけれど、今のところ順調です^^

e0114932_22105157.jpg

こちらが今うちで一番大切にされてるプチトマトです。
これは主人が育ててます。
長男も毎日トマトをながめては、「早くおっきく赤くならないかな~」
っていってます^^
収穫も長男にさせるつもりなんです。そして食べるのも長男^^
美味しくできるといいなあ。

週末の天気はどうかなあ?
お天気だといいな☆
みなさんも、よい週末になりますように。
[PR]
by berrymix-jam | 2007-06-01 22:18 | その他